昨今のコロナ禍で、講演開催時も3密を意識した感染防止対策が求められています。
そんな中、インターネットを使ったオンライン講演という新しい講演スタイルが注目されています。
オンライン講演とは、講師と聴講者又は会場と聴講者・講師をオンラインで結び、講演の様子をライブやオンデマンドで配信する方法です。

2021年2月末現在、弊社ではすでに350件以上の案件に対応してきました。講演の開催をお悩みの企業・団体の催事者の方々に向けて、「オンライン講演」という新しい講演スタイルをお伝えするため、このたびオンライン講演特集ページを開設いたしました。ぜひ、講演開催のヒントとしてご活用ください。

オンライン講演実績110件以上!弊社がおすすめするオンライン講演タイプを詳説

オンライン講演お役立ち記事

【Zoomウェビナー初級編】アンケート機能の効果的な活用法

Zoomビデオウェビナーには、チャット機能や質疑応答(Q&am…

【Zoomウェビナー上級編】登録画面に一工夫!バナーを作成してオリジナル感を出す

Zoomビデオウェビナーを使って講演やセミナーを開催する企業が…

【Zoomミーティング初級編】聴講者がPC又はスマホから参加する方法

オンライン講演でよく使用されている配信ツール「Zoomミーティ…


 他の記事をみる