いつもシステムブレーンをご愛顧いただきありがとうございます。

このたび、『社内講演・研修向け 講師ガイドブック2021~2022最新版を作成しました。

なかなかコロナ禍で先が読めない状況の中で、通常通りに社内研修や講演を開催できないという企業の研修担当者もいらっしゃるのではないでしょうか?
弊社では、感染を予防しながら安全に開催できるオンラインでの社内研修・講演を推奨しています。オンライン講演・研修には、以下のようなメリットがあります。

  1. 感染予防対策ができる。
  2. 受講者が好きな場所から参加できる。
  3. web会議ツールを使うことで通常通りのグループによる課題の取り組みやグループ学習が可能。
  4. 配信ツールのアンケート機能を使うことで、受講者の理解度の測定でき、フォローアップがしやすい。
  5. 会場の手配や機材の準備等をしなくてよいため、主催者の負担を減らすことができる。
  6. 遠方にいる講師も呼びやすい。

昨年度、弊社で実施した人材育成系の講演や研修のほぼ9割がオンラインでの開催となりました。実際に開催した企業の研修担当者様から「意外と簡単にできた」「リアルよりも講師と受講生の関係が近く感じられた」など、好評をいただいております。

今年のガイドブックでは、そんなオンライン講演・研修に焦点を当て、「モチベーションアップ」や「テレワーク」「ウィズコロナ・アフターコロナ」「リーダーシップ」「⼈事制度」「コンプライアンス」などオンライン対応の人気プランを9ジャンルに分けてご紹介。弊社HP非公開の講演料金も掲載されており、目的や予算に応じて、プランを選択できます。

また、昨年のオンライン講演の実施回数による人気講師ランキングや、オンライン講演のやり方や種類を解説したお役立ち情報など、読み応え十分の内容となっています。

今回はPDF形式でご用意しておりますので、お申し込み後、すぐにチェックすることができます。現在、無料進呈中です。以下のボタンからお気軽にお申し込みください!

『社内講演・研修向け講師ガイドブック2021~2022』コンテンツ内容

初めてのオンライン講演ガイド…オンライン講演の手順、種類、サポートプランを紹介。
オンラインオンライン講演講師トップ10…昨年度、オンライン講演の実施回数が多かった人気講師ベスト10を公開!
ジャンル別講師紹介ページ…テレワークで活かせるコミュニケーション、リーダーシップ、モチベーションアップ、メンタルヘルス、コロナ禍に関するテーマ、⼈事制度、コンプライアンス、安全関連、著名⼈や話題の講師、ライフプランと、9ジャンル別に人気講師をご紹介。HP非公開の講演料の目安も掲載。