このたび、システムブレーンではユーザーの皆様への利便性を向上すべく、各市場ごとのまとめページをリニューアルしていきます。
第一弾として、一般市民を対象とする官公庁・公共団体、医療福祉団体、学校・PTA主催の講演プランのインデックスページを刷新しました。
これまで、「官公庁・公共団体、医療福祉団体」と「学校・PTA」は別ページでしたが、これを機に統合。一般市民対象とした講演テーマ、受講者対象別に計14ジャンルごとに、話題性のある講演プランとおすすめ講師をご紹介しています。

一般市民官公庁・医療福祉・学校・PTA

講演ジャンル
①一般市民対象の講演テーマ…人権啓発、男女共同参画、健康、医療・福祉・介護、防災・防犯・安全、地域活性、消費生活、環境問題、文化・教養、時局・経済
➁一般市民以外の対象者別…保護者・PTA対象、子ども・生徒対象、保育士・教職員対象、行政職員・医療従事者・介護士対象

リニューアルポイント①ボタンで移動できる


冒頭にあるジャンルボタンをクリックすると、お好きなジャンルに自動的に移動します。

リニューアルポイント➁気になる講師は「お気に入りボタン」でキープ

各ジャンルごとに話題の講演プランをご紹介。その中で気になった講師は「お気に入りボタン」をクリックすると、「お気に入り」リストに加えられます。お気に入りリストには10人まで追加可能。
PCの場合は左側、スマートフォンの場合は上部に表示される「♥」のメニューボタンをクリックすると、お気に入り講師リストに移動します。