新型コロナウィルスの影響により、講演会や研修会だけでなく、様々なイベントが中止や延期になってしまった労働組合様も多いのではないでしょうか。

弊社では、オンラインで行われる様々なイベントへのゲスト出演の依頼もお手伝い可能です!

先日、ある労働組合様より、ZOOMを用いたオンライン新入社員交流会に、芸人をゲストとして招きたいというご相談があり、

テレビでも人気の相席スタートさんにゲストとして参加頂きました。

https://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-18289.htm

 

◆当日のスケジュール
相席スタートさんの講演 (新入社員に活かせる男女間コミュニケーション) 1時間
5人×8グループに分かれての交流 1時間

まずは相席スタートさんの講演。男女間コミュニケーションの話をベースに
新入社員に役立つ内容を、笑いを交えて楽しくお話頂きました。

その後、新入社員様はブレイクアウトルームに分かれて、交流。
相席スタートさんにはお1人ずつ、各グループを回って頂き、新入社員と楽しく交流して頂きました。

相席スタートさんのお人柄がすばらしく、新入社員の方と積極的に交流頂き、皆さん大変喜んでいただきました。

 

 

◆ブレイクアウトルームでの交流について
今回、相席スタートさんには各ブレイクアウトルームを自由に移動して頂くために、共同ホストになって頂きました。
しかし、リハーサル時にハプニング発生。iphoneからZOOMに接続していたところ、共同ホストであっても各ブレイクアウトルームを移動できないことが分かりました。
本番は、パソコンで接続頂き、無事に各ブレイクアウトルームを自由に行き来し、交流をして頂くことが出来ました。

 

講演会・研修に限らず、各種オンラインイベントにゲストを招きたいなどの
ご相談がありましたら、是非お気軽にご相談ください。