若返りメークセラピー 
~いくつになっても自分らしく生きてほしい

都築 葵 つづきあおい

メークアップセラピスト

提供する価値・伝えたい事

普段、ほとんどしゃべらないような無口な人が、メイクをすると会話をするようになったり、散歩に出たり、積極性が出るなどの効果があります。
職員の方も「今日は女優さんみたいだね」「合コンしなくちゃ」など、いつもより会話が弾み明るくなります。
女性はいくつになっても、ずーっと女性なのです。メークアップの不思議なパワーを強く感じます。
ある日、デイサービスで男性の利用者の方に眉カットやお顔のマッサージをさせていただきました。
最初は緊張されてましたが、眉カットをして、男前になって、みんなから褒められて、大歓声があがりました。
それからは顔つきがつても明るくなられました。
いくつになっても、おしゃれを楽しみ、イキイキと毎日を過ごしてほしいと思います。

内 容

元気になって頂く楽しいお話しと、メイクセラピー実践の2本立てです。

メイクセラピーのモデルさんを1人~2人お願いします。
解りやすい解説を入れながら、スキンケアやマッサージの実演をしていきます。
その後、ファンデーションの実技、まゆ毛の整え方、描き方、アイシャドーの塗り方、チーク&リップなどへと進めます。

終りましたら、モデルさんに鏡などを見せて、感想を聞きます。
そして見ている方で、質問があれば、お答えしていきます。
さらに、メイクセラピーの効用や日常で役立つ健康法など、テーマに沿ってお話をしていきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.