DIYによるリフォームの可能性
~自分でしか作れない居心地のいい空間があなたのものに!~

久住直子 くすみなおこ

DIYアドバイザー
「居心地ドットコム」主宰

提供する価値・伝えたい事

DIY、あるいはセルフリノベーションと言われる手法で、あこがれのスタイルも意外に簡単に創れます。

経験なんていりません。最初の一歩を踏み出せば大丈夫です。
ちょっとしたコツさえつかめば、すばらしい変化を体験できます。
共同作業する家族や仲間との間に、新た絆が生まれるというとてもうれしい副産物も・・・。

そんな素敵な世界の扉の開け方を私がアドバイスします。

内 容

1.誰でも最初は初チャレンジ!第一歩を踏み出せばあとは簡単!

◎自分の好きなスタイルが何かを知ることから始める。飽きのこない本物の住文化に裏打ちされたセンスを身につけましょう。

◎失敗を恐れない。自分でリスクをとって行動したことは、けっして無駄になりません。失敗も楽しむ心の余裕を持ちましょう。

◎小さな部屋の小さなリノベーションから始めてみましょう。 


2.マンションをDIYでリフォーム(セルフリノベーション)した実例をいくつか紹介。「ロハスな生活とは何か?」その意味を掘り下げていきます。

◎DIYリフォーム・セルフリノベーションを始めるまでのいきさつ、そのことを思い立ったプロセスを説明していきます。

◎リフォームのプロセスを写真で紹介します。


3.あなたもチャレンジしてみませんか?
小さな空間、例えばベッドルームなども短時間で大胆なイメージチェンジができます。

◎日本にはない大胆な柄の輸入壁紙を使った実例の紹介をします。

◎水性ペイントの豊かな可能性、壁紙との組み合わせの気づき、そんな実例も紹介します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.