自分を見つめなおすことから始めよう
~愛に満ちた人と人との関わりが生きる基本~

五十嵐義隆 いからしよしたか

牧師
ラジオDJ

提供する価値・伝えたい事

世界各国を旅し、災害地でのボランティア活動、また、薬物・家庭崩壊などのカウンセリングなどを経験したことによって見えてきた「人間関係」の重要性。
最近は、「改革」という言葉をよく耳にしますが、ルールやノウハウなどを変えることは難しく・・・
そのときに大切なのが、人間関係の回復です。
結局のところ人が中心であり、基本であり、ものごとを動かすのは「人」です。
そのためには。まずは、自分自身を大切にすること。
自分を大切にすれば、周りの人との関係も改善されていきます。

内 容

●自分の生まれてきた意味、目的、価値、役割、環境をまずは確認する。
●そして自分を大切にすることは何かを共に考える。
●自分のことを大切に出来るようになると、周りの人との関係も改善されていく。
●人は今まで生きてきた環境や価値観で物事を決断している。
 すなわちいままで経験してきた中で、好き嫌いや善悪の判断をしていることが多い。
 その価値観のぶつかり合いが、すれ違いが人間関係のもつれを生み出す。
 その関係を取り戻す為に、自分自身を振り返るきっかけをもってもらいたい。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.