みんなに愛されるキャラクターで企業や街おこしのイメージアップ!
~必ずすぐに役に立つ実践キャラクター戦略~

多保正則 たぼまさのり

セミナーも出来るイラストレーター

想定する対象者

●キャラクターを作って地域に愛される商店の活性化を図りたいと考えている方。
●地域のイベントに似顔絵や絵画教室を取り入れ街を盛り上げたいと思っている方。
●地場産業にイラストのイメージで全国に知名度を高め地域の活性化を計りたいと思っている方。
●絶滅危惧動物をテーマに地球環境(ECO)を考えるイラスト絵画展を開催したいと考えている方など。
知名度が上がらない・・・覚えてもらい難い・・・などの問題を抱えた市町村、企業 団体 商店街が増えています。

提供する価値・伝えたい事

このセミナーでは、そのような問題を解決すべく、初心者の方でもたいへん分かりやすくてすぐに実践に使える「必ずすぐに役に立つのキャラクター戦略」のノウハウを、具体的な例題などを交えながら楽しく学んで頂けるプログラムです。
このノウハウを実践し、市町村の街おこしや企業の商品開発をに活用しませんか?
“ライバル店と差をつけたい”“街を元気にしたい”などの問題に、具体的な提案をします。

内 容

●お店や商品を早く覚えてもらえるキャラクターの組み立て方
※ 自分の思いを制作側がしっかりと理解しているかどうかが最大のポイント。

1.まず、コンセプト〔骨格となる発想や観点〕に何を選ぶか?

2.どんなところへ発注すれば安くなるのか?

3.どんな風に依頼をすれば良いのか?

4.理想的なキャラクター作りとは?

5.そのためには、先ず何をしておけば良いのか?

●項目別に分ければ考えが整理でき理想のキャラクターに早く到達出来ます。

根拠・関連する活動歴

現役イラストレーターとして32年のキャリアと、専門学校やゼミナールなどでの講師経験が豊富です。
キャラクターデザインのノウハウを精通しており、業界のことについて全く知らない方にも懇切丁寧にお伝えする事が出来ます。また、イベントや個展活動もしており、マスコミより取材を受けた経験もあります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.