メイクは心を映し出す鏡
~TPOに合わせた華やか品格メイクの強力パワー~

杉村理恵子 すぎむらりえこ

ヘア&メイクアップアーティスト

想定する対象者

PTA、女性、社員研修など様々
しっかりとメイクをすると、若作りに見えてしまったり、薄くメイクしていると、不健康に見えてしまたり、年を重ねるごとにメイクは難しくなります。
女性は誰もがMAKEのテクニックに悩んでいるとおもいます。

内 容

○「華のある元気なすっぴんメイク」
 例えば、子供のお迎えや近所へのお買い物、そんな時にチョイスしたいのは「華のある元気なすっぴんメイク」
 それが、朝の5~6分で仕上げることが出来たら素敵ですよね?
 これは、雑誌VERYのメイクページでも大変反響の多いページとなりました。

○TPOに合わせた品のあるメイク
 夜のお出かけなど、ちょっとおしゃれをしたいのに、メイクを仕上げたらとっても老けて見えてしまった・・・
 逆に若作りして見えてしまった・・・。
 華があって品のあるメイクも難しいものですね。
 そんなTPOに合わせた品のあるメイクをしてみませんか。

○メイクパワーの真実!
メイクの重要性を女性なら理解されている方が多いと思います。
メイクの力は、きれいに見せるためや、あらを消し去るためなどではないのです。
心を映し出す鏡のような、すごいちからを持っています。

○メイクで自己演出 
ヘアメイクである私は一人の女性の事を だらしのないように見える顔立ちにすることも、薄幸そうな顔立ちにも、老け顔や、不平不満ばかりに見せることも、品行悪く見せることも出来ます。
又は、清らかに見せることも、品のある顔立ちにも、キャリアのある女性や、良妻賢母、気品のある華やかさなどを演出出来るのです。

○なりきりパワーが素敵な未来へ・・・
女性はメイクによって演出した通りの姿に、案外容易になりきる事が出来るのです。
そして、なりきることから生れ出るパワーは、素敵な未来へ導いてくれるのです。
もし、メイクの力で想い描いた自分を演出する事が出来たら・・・・!!

★上記のようなお話をし、講演参加者の中よりメイクをしてほしい人を選び、その女性の希望に沿ったメイクのテクニックを覚え易い形でお教えいたします。
講演には、ご自身のフルメイクアイテムと鏡ををお持ち頂くとより楽しめる内容になると思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.