夢がないからいい、夢がある人を応援することができる
夢を追い続けて、パニック症・引きこもり、世界一周の旅
そして得た、確かな自信と豊かな生き方

草刈正年 くさかりまさとし

書道パフォーマー
ことの葉書人(かきんど)

想定する対象者

小・中・高学校関係。または社員に応援されたい中小企業経営者様
この時代、夢や目標がなくて苦しんでいる人が、老若男女に関わらず存在している。

提供する価値・伝えたい事

「夢がない人は夢がある人を応援することができる」という、
自分の夢を見つけること以外の夢を提案すること。

やる気はあるけど目標や夢がない人が動き出せます。
社員が社員同士、そして社長を応援し始めます。

内 容

気が付いたら就職して会社員。
それまでずっと夢がなくて、目標がなくて、ずっと探し続けて生きてきた。

だけど、結局見つからなかった。

そんな中、何のために仕事をしているのかわかならない中で激務の仕事をこなし、パニック症を経験する。
ひきこもりとなり、生まれて初めて一か八かの夢を持つ。「世界一周の旅」。
そして無事に成し遂げる。
確かな自信を持って帰国するが、また夢がなくなりひきこもりを経験。

いつまでも夢に人生を苦しめられる中、ある人と出逢い、その人の一言で人生が変わる。
「夢がないからいい」「夢がない人は夢を持っている人を応援できるんだ」。

その出逢いからボランティア活動をはじめ、出会う人に困っていることを聞き、自分にできることで貢献する人生を送る。
すると、面接なんてほぼなしに就職が決まり、1年後、自分の中で確かな夢を持ち、今も日々を楽しく生きている。

「夢はなくてもいい」だからこそできることがあり、それが人生を豊かにする。


 *ご要望があれば、巨大書道パフォーマンスも可能です。

根拠・関連する活動歴

2003年:法政大学工学部卒業
2004年:株式会社インテック入社
2007年:パニック症発病にて退社後、半年間30ヶ国世界一周一人旅達成
2008年:世田谷レストラン[パクチーハウス]にて店長業務
2010年:書道アーティスト路上詩人として独立
2011年:アーティスト活動+地元市川にて農業プロジェクトを開始

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.