「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

若者に伝えたいんや! 
町工場のおっちゃんが熱く語る“モノづくりの心”

青木豊彦 あおきとよひこ

株式会社アオキ 取締役会長
東大阪市モノづくり親善大使

内 容

東大阪が衰退していく姿を見て、このままではいかん!と警鐘。
職人の平均年齢が50代、60代になってしまっているモノづくりの現場に若者たちを呼ぶ手段として人工衛星「まいど1号」を計画・実現へと導き打ち上げに成功。

成功までの道のりは決して楽なものではなく、何度も壁にぶち当たり苦労しますが
青木社長持ち前のプラス思考で夢、ロマンを追い続けます。

今は無人飛行機の開発。
臓器や血液、薬などを輸送して人命を助けたいというのが目的で、世界の人に喜んでもらおうとされてます。

壁に果敢に挑んでいく青木先生のお話しは、聞いているだけでも元気がでてきます。暗い世の中、聴講者の皆様に光と希望を与えます。

”日本人は素晴らしい”という誇りを持たずしてどうするのか!
世界でもっともっと活躍するために誇りを大切にしましょう!

皆さんの中にある情熱が呼びさまされ、明日から自分も頑張ろう!!!とモチベーションがあがる講演です。

どの会場でも会の趣旨をしっかり理解されますので、
“みんなで力を合わせて頑張りましょう”“そして日本を元気にしましょう”という雰囲が皆に伝わりいつもとてもいい雰囲気で終演します。