日本のビジネス界では昔から「お客様は神様」という言葉が叫ばれ、お客様第一主義を美徳とする傾向があります。しかし、最近では、客や消費者、顧客という立場を利用し、業務以上の過度な要求や悪質なクレーム、嫌がらせをする「カスタマーハラスメント(=カスハラ)」が問題となっています。

このカスハラに対処するため、特にサービス業界のお客様からこのカスハラをテーマとした研修や講演のお問い合わせをいただいております。

現在、この「カスハラ」をテーマに講演できる講師の方々及び講演プランを募集しております。

お問い合わせは、下記担当者までお願いいたします。

株式会社システムブレーン 東京本部
森岡美香子(もりおかみかこ)新井麻衣子(あらいまいこ)
TEL:03-5643-2634

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