最愛の亡夫・坂本九さんとのささやかな日々を偲ぶ

高校時代に映画デビュー。1971年に人気歌手の坂本九さんと結婚するも、1985年の航空機事故で最愛の夫を亡くした柏木由紀子さん。これまでの家族愛を綴った著書『上を向いて歩こう』(扶桑社)は20万部を超えるベストセラーとなり、この著書をベースとした講演を展開しています。弊社でも人気の高い講師である柏木さんが、6月8日放送分のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演されます。

当番組では、亡き夫との思い出を振り返りながら、今も変わらぬ夫への想いを語ります。
事故の当日は、娘とデパートに出かけており、坂本九さんも同じデパートに出向いていたことを知ります。「あの頃携帯電話があれば…」と当時を振り返りながら、昨年娘とともに作った亡き夫への曲を披露。偉大な歌手であり、家族思いの夫であった坂本九さんを偲びます。

坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」のように、今もなお力強くしなやかに生きる柏木さん。その前向きな姿勢に心打たれる聴講者も多く、講演後の満足度も高い講師です。「徹子の部屋」をぜひご覧ください。

放送日:2021年6月9日 13:00~

柏木由紀子

俳優・タレント

タレント・芸能関係者

高校生の時に映画デビュー。以来、映画、テレビで活躍。1971年 人気歌手の坂本九と結婚。夫の死を乗り越え、芸能界で多彩な活動を続ける。家族愛と絆について執筆した本『上を向いて歩こう』(扶桑社)は20万部を越えるベストセラーとなり、著書をベースとした講演も各地で好評を得ている。

プランタイトル

上を向いて歩こう ~家族愛・夫婦愛~

講師プロフィールへ移動