昨年還暦になった東ちづるさんの前向きトークに期待

ドラマやバラエティ、講演、著作活動と幅広く活躍されている東ちづるさんが、7月2日放送の『徹子の部屋』に出演されます。東さんは昨年(2020年)に還暦を迎え、番組では元気に登場するものの、今年2月に胃がんの摘出手術を受けていたそうです。また、東さんのご主人は痙性斜頸(頸部ジストニア)という病気10年以上前から患い、一時は寝たきりになったことも。現在は車いすで移動できるほど回復していて、最近結婚25周年を祝ったとのことです。

ここ数年は、夫婦で病魔に悩まされてきたと語る東さん。番組では、困難に立ち向かった原動力、そしてあたり前に生きることの大切さを語ります。
さまざまな困難に襲われても、強く、しなやかに生きる東さんの生き方に勇気づけられます。ぜひ、お見逃しなく!

テレビ朝日『徹子の部屋』
放送日:2021年7月2日 13:00~

東ちづる

女優

タレント・芸能関係者

広島県出身。ドラマ、CM、講演、出版など幅広く活躍。骨髄バンク、ドイツ平和村の活動支援等のボランティア活動を20年以上続けている。2012年には、アートと音楽を通じて、違うということをハンディにしない、どんな状況、状態でも誰も排除しない、まぜこぜの社会を目指す一般社団法人「Get in touch」を設立。

プランタイトル

心豊に自分らしく生きる ~つながる よりそう~

講師プロフィールへ移動