緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきていますが、まだまだ心配な日々が続きますね。
組合員様を集めての研修やセミナーについて、ソーシャルディスタンスを保つ工夫をされた上で開催される労働組合様もいらっしゃれば、ZOOMなどを用いて完全オンラインでセミナーを実施される労働組合様もいらっしゃるかと思います。

弊社では、数多くのウェビナー(オンラインセミナー)のお手伝いをさせて頂いております。

先日、ある労働組合様の組合員様に向けたウェビナーで、 世代・トレンド評論家、ホンマでっかTVでおなじみの牛窪恵さんにご講演頂きました。

時代のトレンドを読み解く方法
~新たなマーケットを切り拓くには~

牛窪 恵 うしくぼめぐみ
世代・トレンド評論家、経営管理学修士(MBA)
インフィニティ 代表取締役、マーケティングライター
立教大学大学院 客員教授
大手出版社勤務、フリーライターを経て独立。「おひとりさま(マーケット)」(05年)、「草食系(男子)」(09年)は新語・流行語として注目される。同志社大学 創造経済研究センター「ビッグデータ解析研究会」部員。2019年立教大学大学院修了、経営管理学修士取得。

 

 

こちらの労働組合様では初めてのウェビナーということで、100名以上の組合員がご参加くださいました。
「時代のトレンドを読み解く方法 ~新たなマーケットを切り拓くには~」というタイトルで、トレンドの動向についてお話頂きました。

Withコロナ、Afterコロナで消費者の動向はどう変わるのか、という話題をたくさん含めて頂き、とても興味深く楽しい講演でした。
ウェビナーは集中力を保つのが難しいと言われていますが、チャットで適宜質問を受けて頂くなど、ウェビナーならではの利点を生かしながらの講演で、全く飽きさせないお話振りでした。

 

 

Withコロナ、Afterコロナで暮らしがどう変わっていくか、興味をお持ちの方は沢山いらっしゃるかと思います。
トレンド評論家の牛窪さんのウェビナーご検討頂けましたら幸いです。