「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 馬場章夫 (K-1329)

馬場章夫 ばんばふみお

ラジオパーソナリティ

ラジオ「ごめんやす馬場章夫です」でおなじみのパーソナリティ。19 39年滋賀県生まれ。京都市立芸術大学卒業(日本画専攻)。探検家としてマスコミに登場。1972年より「ごめんやす馬場章夫です」がはじめり、現在に至る。

キャスター・アナウンサー

馬場章夫のプロフィール

■職歴・経歴
大学在学中にワンダーフォーゲル部、探検部にて国内外を旅したことから旅人生がはじまる。
台湾探検記が毎日新聞に掲載されたのを契機に、マスコミ、そしてラジオ放送に携わる。
毎日放送ラジオで深夜番組のパーソナリティを2年間担当した後、1972年「ごめんやす馬場章夫です」がはじまり、パーソナリティとして活躍、人気を得る。長寿番組の一つとして関西人にはおなじみの人。
番組の取材に日本各地へ行くのはもとより、アジア、ミクロネシア、オセアニアなどどこへでも放浪・探検するのが趣味。近年はアフリカへも旅をする。  
“異国文化の面白エピソード”“奥地の現地人との生活模様”“命をかけた進入体験”など、話の数々は楽しく、しかも教訓を秘め、各地で好評を博している。

■著書
『地球道中膝栗毛』(南船北馬刊)
『ごめんやす馬場章夫です』(大阪書籍刊)がある。

講演タイトル例

馬場章夫の世界奥地探検
 不思議な国の不思議なものがたり

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.