「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

高橋 学 (K-17071)

  • HOME »
  • 高橋 学 (K-17071)

高橋 学 たかはしまなぶ

脳活速読トレーナー

モノづくりエンジニアを15年経験する中で、自己啓発セミナーや脳力開発と出会い、人の脳が持つ無限の可能性に興味を持つ。 脳力開発の手法として誰でも簡単に習得できる『速読』と出会い、速読を世の中に広めることに使命を感じ、起業独立して企業・団体様向けセミナーを開催している。

経営者・元経営者 教育・子育て関係者

高橋 学のプロフィール

■職歴・経歴
千葉県生まれ。大学では化学を専攻し、新卒で化学系工場に就職したが、学閥入社に疑問を感じ、3年で退社。 その後、キヤノングループの企業に入社し、生産技術を担当。工程改善・品質保証・コスト削減・プロジェクトチームリーダーなど多岐に渡る業務を担当。 
幅広い実務経験を積むも、リーマンショックの煽りを受けて、会社業績が低迷し始めたことをキッカケに起業・独立を決意。 
脳力開発分野に大きな興味を持っていたことから、人の脳力を最大限に活かすためには、どうすれば良いか考えた結果、速読と出会う。
2016年、千葉県船橋市に速読スクールを開校し活動すると同時に、企業・団体向けとして、速読トレーニングをアレンジした『脳活速読』を生み出す。
業務効率改善、残業時間3割減を実現する『脳活速読体験セミナー』を提供し始める。
2018年からは、スクール外での活動が増加してきたことから、スクールを閉校して、セミナー講師業に注力して活動中。


■専門分野
脳活速読(情報処理能力を向上させるトレーニングです)

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別