()

  • HOME »
  • 鈴木啓之 (K-4588)

鈴木啓之 すずきひろゆき

牧師

17歳でヤクザの世界に入り、17年間欲望のままに人生を送る。その後、劇的な回心の末、伝道者として新たな人生を歩み始める。現在、国内外を問わず青少年育成のための活動に従事し、企業や学校・諸団体での講演活動やメディアでのコメンテート、またチャリティー等の働きを展開している。

教育・子育て関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

鈴木啓之のプロフィール

■職歴・経歴
1955年 大阪府生野区に生まれる。17歳でヤクザの世界に入り、17年間欲望のままに人生を送る。
1989年 自ら招いた過ちから同じ組織の仲間を含め数千人に命を狙われ、死の恐怖に怯えながら
      逃亡生活を過ごす。
1990年 劇的な回心の末、東京中央学院にて神学の学びに入る。
1992年 伝道者として新たな人生の一歩として、沖縄から北海道まで6ヶ月かけて自らの十字架を背負
      い、歩きながら福音を語る。
1993年 韓国に渡り、謝罪と和解のため十字架を背負って、日韓友好のための架け橋となる。
      同年、東京中央神学院卒業後韓国系長老教会にて、牧師となるためインターンとして2年間
      活動する。
1995年 千葉県船橋市にシロアムキリスト教会を開拓する。
1997年 北朝鮮の子どもたちのため「愛の救援米支援活動」を開始する。
1998年 世界中のリーダーが集まるアメリカワシントンDCで行われた米国国家朝食祈祷会において、
      日本人として始めて壇上に上がり、自らの「人生再出発」その体験メッセージを証する。
      その活動は、各マスメディアによって大きく取り上げられ、「今日の出来事」(日本テレビ)、
      「スーパーモーニング(テレビ朝日)」、近年では「奇跡体験!アンビリバボー 」(フジテレビ)や
     イギリスのBBC放送、ニュヨークタイムスでも取り上げられている。
2000年 シロアムキリスト教会の新会堂を東船橋の地に建て上げる。
2001年 自身をモデルにした映画「親分はイエス様」が劇場公開される。
2004年 府中刑務所の教誨師として任命を受け、犯罪者の再犯防止と受刑者の再出発のために働く。
2008年 会堂を船橋市東船橋より千葉県柏市へと移転。
2009年 特定非営利活動(NPO)法人「人生やり直し道場」を設立し、活動中。
2010年 同じ柏市五條谷へ移転に伴い新会堂を建て上げる。
現在、「人生やりなおし道場」の道場長、ふるさと志絆塾(しはんじゅく)の塾長、シロアムキリスト教会の主任牧師。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.