「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

南原竜樹 (K-5848)

  • HOME »
  • 南原竜樹 (K-5848)

南原竜樹 なんばらたつき

オートトレーディングルフトジャパン(株)代表取締役社長

学生時代から自動車の並行輸入をはじめ、一代で輸入インポーター&ディーラーグループ「オートトレーディング ルフト ジャパン」を築き上げたカリスマ起業家。日本テレビ「マネーの虎」に出資者として出演し“冷徹なる虎”と呼ばれ、その鋭い視点と意見で、強烈なインパクトを残した。

経営者・元経営者

南原竜樹のプロフィール

■職歴・経歴
1960年名古屋市生まれ
1983年に「南原商店」と名乗り個人商店としてスタート。その後、日本を代表する自動車輸入会社にすると志し、オートトレーディング ルフト ジャパンと名付ける。
当初は実家の自分の部屋を事務所とし、住宅街にベンツやBMWなど高級外車を10台も並べていたというエピソードを持つ。その後、持ち前の度胸と行動力で企業を拡大し、現在ではロータス、MGローバー、TVRなどの輸入・販売権を持ち、老舗輸入ディーラーのチェッカーモータースを買収するなど精力的に輸入自動車販売を展開。2003年時で資本金9億9.771万円売上高94億9200万円の企業に育てる。将来は自分でクルマをつくるという夢を持つ。
「マネーの虎」をはじめ報道番組からバラエティまで多くのメディアに出演し、注目を集める。自らのビジネス物語も「起承転結」の、まだ「起」の段階。今後も転もあれば結もあるが、結は必ず自分の力で最高の結末に仕上げると熱く語り、成功の秘訣は、「これをやれば必ず成功するという法則はないが、分岐点での正しい道とは後悔しないことである」「だれもが無限の可能性を持っている」と解く。

■著書
『NAMBARA STYLE』
『痛快!クルマ屋でいこう!』

講演タイトル例

~“冷徹なる虎”が熱く語る~
夢と無限の可能性

自らのビジネス物語も「起承転結」の、まだ「起」の段階。 今後も転もあれば結もあるが、結は必ず自分の力で最高の結末に仕上げると熱く語り、成功の秘訣は、「これをやれば必ず成功するという法則はないが、分岐点...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別