発想の転換と決断実行

工藤順一 くどうじゅんいち

観光カリスマ
観光カリスマ工藤事務所 代表

提供する価値・伝えたい事

企画をいかに決断し、実行に移し、商品として実を結ばせるか。スピードの時代、今日あって明日はない!と知り、企画したら素早く決断し、即実行!

内 容

商品を発想して、企画しても、それだけでは消費者は動いてくれない。1つや2つのひらめきは誰にでもありもので、問題はその先。企画をいかに決断し、実行し、商品として実を結ばせるか。商品を商売に結びつけるには、やはり営業・売り込みは欠かせない。企画したら素早く決断し、即実行。あれこれ迷っているうちにタイミングを失う愚だけは避けたい。昔は10年1昔だったが、いまは、30日1昔、決断が遅ければ他の産地に負けてしまう。誰かが成功したのを見てから同じことをしていたのでは追いつかない。売り込む題材は、他の地域にもいっぱいあるがそれを生かすか殺すかは地域の人たちの思いと決断力だ。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.