「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

夢を持ち続けよう。
自らが捨て去らなければ、夢は実現する。

田中愛子 たなかあいこ

料理研究家
インターナショナルフードコーディネーター

提供する価値・伝えたい事

私は結婚以来、専業主婦として子育て・家事に明け暮れる毎日を過ごしてきました。
子どもたちが独立したのを機に、好きな料理の道を究めたいと思い、料理学校に通い始めました。

そこから、私の新たな道が始まりました。
“好きなことをやり続けることで道が拓かれる”と信じています。

“Personal Good!”
自分の目標をもって社会に役立つことの素晴らしさを伝えます。

内 容

1.幼い頃から病気がちであった私。
  若くして結婚し、何も分からないままのスタート。

2.専業主婦として、子育てと家事に追われる毎日。
  子育てが一段落した頃、「このままで私の人生が終わるのか」と焦燥感に駆られました。
  大好きだった“料理”を中心に、私の人生を立て直そうと思い立ちました。
  夫の赴任先で、アメリカの料理学校に入学。

3.そこから始まった新たな道。
  大手出版社の目にとまり初の単行本出版、そしてNHK「きょうの料理」の出演。

4.「人は夢をあきらめる」などというが、捨てないで心に抱き続けて歩むことこそ夢の実現となる。

5.今、家庭料理が大切な時代となっています。
  家庭料理をさらに勉強し、家庭料理で人の心の輪を広げていきませんか?
  そしてあなたも、新しい第一歩を踏み出すきっかけを見つけませんか?

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.