なぜ、売れないか
~売れる企画力と交渉力の実践法~

伊藤淳子 いとうじゅんこ

農と食女性協会代表、A-GirlCreative代表
(公)日本フードスペシャリスト協会 理事
(社)防災安全協会 顧問

提供する価値・伝えたい事

「いいものを作れば売れる」「すばらしい技術があれば勝ち残れる」という時代は終わり、いいものやすばらしい技術だけではものが売れない時代になってきています。そんななかで、「売れる」ものを作り、実際に「売る」にはどうしたらいいかが、大きな課題となっています。この大きな課題について一緒に考えていきましょう。

内 容

「売れる」ということはどういうことかという基本を改めて考えてみたうえで、活動方法や、アプローチの方法などを見直すアドバイスをいたします。弱点を強みにする発想の転換など、技術やテクニックではなく、「心」と「人」を動かすにはどうしたらいいか、お金をかけずにできる戦略を一緒に考えていきたいと思います。

・講演の内容
「売れない」秘密、「売れる」秘密
「(地域)ブランド」とは何か
 売るために必要なこと
 売れる人になるためにどうしたらいいか
 インターネットの活用法 
 コミュニティの作り方 など

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.