テレビであなたの商品会社をPRするとっておきの方法

吉池 理 よしいけまさし

PRコンサルタント
メディアブリッジコンサルティング株式会社代表

想定する対象者

ベンチャーから大企業までの企業経営者、マーケティング及び広告宣伝関連部署の管理職/幹部・一般社員

提供する価値・伝えたい事

広告不振の時代、取材としてテレビに出ることは大変な企業業績やブランドアップにつながります。
多くの企業が新聞・雑誌媒体の次に期待するのがテレビへのPRですが、その具体的手法まで知っている企業はほとんどありません。
難易度が高いが集客効果の高い【テレビ番組へのPR手法】を基礎から応用までわかりやすく学べます。

内 容

◆経営者向け講演
・企業トップ必須のメディアトレーニング(記者会見対策)
・会社を守るため!の謝罪会見/不祥事公表記者会見手法
・メディアに注目される経営者になる100の手法
・テレビ取材常連企業への50のプロセス

◆マーケティング部/広告宣伝部向け講演(管理職/新人)
・新規事業/新商品をスタートダッシュさせるメディア戦略
・マーケティング視点での利益追求型PR戦略
・テレビ取材を100%活用しながら売上を上げる手法
・広報部だけに任せるな!戦略的事業PR手法

◆広報部向け講演(管理職/新人)
・売上直結型の次世代型PR手法
・マスメディア+インターネットPR戦略
・プレス発表時にテレビ取材を的確に集める方法
・いまさら聞けない!広報マンの基礎100


◆広報部を新設する企業向け公演(経営者/管理職/新人)
・広報とは?始めての広報部とその戦略的役割<基礎編>
・広報とは?始めての広報部とその戦略的役割<中級編>
・広報とは?始めての広報部とその戦略的役割<上級編>
・社内で存在意義のある広報部を作るために
・初めてのマスメディアとの交渉そのルール50
・広報部の建て直し施策30の手法
・戦略的広報部を0から作る

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.