おもてなしで集客力アップ

稲葉 誠 いなばまこと

流通問題評論家
元三越本店お得意様サロンマネジャー

想定する対象者

流通業の中小企業経営者 営業職
世間全体が不況で、売上が伸びないと嘆いている一方で、着実に売上を伸ばしている企業があります。
その違いはなんでしょうか?

提供する価値・伝えたい事

商売繁盛の秘訣は、「人をもてなす心」が原点となります。
今、売上、集客が伸びないのはなぜでしょうか?

今こそ、江戸商人のこの考え方を現代に生かしたいものです。
江戸商人は、顧客のニーズをつかんでいったのです。
持続的発展のためにこの精神が貴重な財産として、再評価されています。

百貨店業界40年の実績からわかりやすくお話しします。

内 容

・お得意さま営業をいかにして復活させ、成果に結びつけたか?

・お得意さまサロンのおもてなしの魅力

・企業戦略としてのCRM

・物語の魅力で集客力アップ

・おもてなしで集客力アップ

根拠・関連する活動歴

・他の百貨店が追随したこと
・雑誌、新聞にとりあげられた

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