中国人観光客が行列を作る魔法の販促術

源内清芳 げんないきよし

株式会社CSJ 取締役
POPで売っチャイナ 代表

想定する対象者

中国人観光客が訪れている物販されている店
中国人観光客のキーワードで仕事をされている対象者
ホテル・旅館・観光施設・商店街
観光協会・商工会議所・商工会

提供する価値・伝えたい事

昨年の尖閣諸島の問題で一時は中国人観光客が激減しました。
しかしその後の関係改善で訪日客が持ち直し2011年は観光立国として政府主導のもと盛り上げていこうという矢先に東日本大震災が起こり、それに原発の問題が重なり訪日観光客はゼロに近くなり日本に在住している外国人まで帰国してしまうという事態になりました。しかしこれは原発の問題が大きく響いている事があります。 
原発の問題が落ち着けば必ず中国人観光客は帰ってくると思われます。
政府の施策として7月1日より中国人観光客が初回の訪日で沖縄を訪れる人に限り3年間の90日滞在の数次ビザが発給されるようになります。
2回目の訪日観光は日本のどこの都市でも90日間滞在することができるビザです。
私はこれからの中国人観光客対策はリピート客を作る事に絞らなければいけないと思っています。私が中国でのカラオケ店経営の実践で学んできたことを読者の皆さんに理解していただき、中国人観光客からぜひビジネスチャンスを掴んでいただきたいと思います。
また、これから中国人観光客を含め外国人の訪日観光客が戻って来るまでに何をしなければいけないかをお話しさせていただきます。

内 容

<セミナー内容(箇条書き)>
・たったこれだけで中国人観光客は買うんです!
・中国人は2個買うのが好きなんです!
・これからは中国人観光客はあなたのお店を指名買いします!

<得られる成果>
・中国人観光客の来店が増える
・中国人観光客の売り上げが増える
・中国人観光客にリピートして頂ける
・中国人の中であなたのお店の口コミができる

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