()

  • HOME »
  • 源内清芳 (K-8958)

源内清芳 げんないきよし

株式会社CSJ 取締役 POPで売っチャイナ 代表

これまで中国で培った娯楽業の経営経験を活かし、現在増え続けている中国人観光客に関わるさまざまな業務に携わる。また、中国人目線の販促術をテーマとした講演活動にも力を注ぎ、“中国人観光客が行列を作る魔法の販促術”など、今すぐ実践できるリピーター獲得のためのノウハウを伝授する。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

源内清芳のプロフィール

■職歴・経歴
1962年生まれ。大阪府出身。高校卒業後、家業(印刷業)に従事。
2004年 中国福建省アモイ市にて、そのころ珍しい日本式カラオケ(KTV)を開業し、部屋数150部屋・従業員200名近くを管理・経営。日本式カラオケの草分けとして繁盛店と言われるまでになり、日本式サービスを中国で先駆けて経営に取り入れ注目される。その後、中国人に経営を任せ帰国(現在もそのカラオケは日中共同経営として営業中)、2009年に、中小の小売店・ホテル・旅館等を対象にした中国語POP・看板等の制作、アドバイスをする会社「POPで売っチャイナ」を設立。
得意とするところは、中国では難しいとされている娯楽業の経営経験を活かして、中国政府のさまざまな部門との交渉や関係の持ち方、また、中国での会社設立について的確にアドバイスするところが喜ばれている。 現在は、いかにして中国人観光客で売り上げを上げるか等について、中国のカラオケ経営と生活から学んだ中国人目線の販促術をテーマに活動を続けている。

2010年 「PROJECT R21主催 セミコン大阪大会」 優勝
2010年 「PROJECT R21主催 セミコングランプリ 2010」 優勝

講演タイトル例

中国人観光客が行列を作る魔法の販促術

昨年の尖閣諸島の問題で一時は中国人観光客が激減しました。 しかしその後の関係改善で訪日客が持ち直し2011年は観光立国として政府主導のもと盛り上げていこうという矢先に東日本大震災が起こり、それに原発の...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.