「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【組合役員向け】
組合リーダーとしての成長を促す 
自覚的リーダーシップ研修

岡林温子 おかばやしあつこ

ブライトレーン代表

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

提供する価値・伝えたい事

【目的】組合員の持てる力を発揮させ、チーム力を向上させていくこともリーダーシップとしての大切な役割です。 

・そのためには、部下の個性=人の多様性を理解し、効果的な関わり方をしていく必要があります。
 同時に自分がリーダーシップを発揮するにあたり、自分自身の「考え方のクセ」「心の動きのパターン」について 自覚
 的・俯瞰的な眼を養うことが大切です。

・そのことにより、自分が無意識に行っている思考や行動の傾向に気づき、相手志向のバランスのとれた関わりをするこ
 とができるからです。

内 容

●この研修では、相手を知る・自分を知ることを通して、自分のあり方、部下・周囲の人への効果的な関わり方を学び、リーダーとしての成長を促します。

【内容】   
1.人の多様性を理解し、部下育成への意識を高める

2.自分のリーダーシップのあり方・やり方に自覚的になる

3.部下へ よき影響を与える関わり方を学ぶ

スタッフからのコメント

組合員の持てる力を発揮させ、チーム力を向上させていくこともリーダーシップとしての大切な役割です。 自分がリーダーシップを発揮するにあたり、自分自身の「考え方のクセ」「心の動きのパターン」について 自覚的・俯瞰的な眼を養うことが大切です。相手を知る・自分を知ることを通して、自分のあり方、部下・周囲の人への効果的な関わり方を学び、リーダーとしての成長を促します。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.