お客様との距離が近付き選ばれるお店になる「ワンフレーズ」の作り方・心の作り方

藤川佐智子 ふじかわさちこ

コミュニケーションデザイナー
心理系ビジネス専門コンサルタント

想定する対象者

・接客スタッフ
・お客様からリピートされる必要のある方
・来店数を増やしたい店長様
・メンタルヘルスマネジメントに関わる担当者様

提供する価値・伝えたい事

・自分の想いや商品の良さを「ひと言」で伝える技術
・想いと言葉が繋がることで「もっと自分らしく」仕事が出来ること
・言葉によるコミュニケーションが苦手な方のスキル向上
・一日の終わりにやるとスッキリな「セルフケア」の方法
・心の回復力と言葉のセンスが、同時にアップする極意

内 容

・自分の五感の強みを知るワーク
・書き言葉と話し言葉の違いを知っていますか?
・言葉を武器になる!心が動く「ワンフレーズ」のつくり方
・選ばれる人になる!自分のブランドの磨き方
・折れない心を作るセルフケアの方法

根拠・関連する活動歴

・心理スタイリストとして、10年以上「心の健康」に関わる
・30年近く趣味としていた「俳句」や「五七五」の効果で、「言葉の魔術師」と言われ
ライター業やコラム、肩書やキャッチコピーを依頼される。
・私自身のコンテンツ「物語俳句」やNPO法人のスローガン、講座のネーミングなどによる
集客や、会員の入会率アップに貢献。
・イベントやセミナー等のサポート歴10年。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.