笑って上達!コミュニケーション能力↗

笑福亭笑助 しょうふくていしょうすけ
落語家想定する対象者
経営者、管理職、営業職、販売、接客業など。
小・中学生など。
提供する価値・伝えたい事
会話やコミュニケーションで困ったことはございませんか。
人前で話すのが苦手なことはございませんか?
人と人との上手な会話術。
大勢の前でしゃべる時に気をつけること。
スムーズな会話のコツ。
”恥ずかしい”の定義。
もっとも大切なことは◯◯!!
内 容
・目的達成のための会話(セールストーク)
・より良い会話術(上手に話す・聞き出す)
・エピソードを話す技術(5W1H)
・言葉選び(的確な言葉遣い・下品な表現はできるだけ避ける)
・つかみ・ベタ・オチって何?
・しゃべりの上達方法(相手の気持ちを把握しながら話を進める)
・話術向上の術
・自分の表情、相手の表情を知る
・プロの噺家が高座の前に考えていること
・本番までにすべきこと(練習方法)
高座なしの立ちスタイルで進行いたします。
ワークショップスタイルも可能です。