自分と相手を「やさしく」知って離職予防!お誕生日の色が導く信愛と対話が生まれる「ヒト関係性分析(かずいろ)コミュニケーション」

藤川佐智子 ふじかわさちこ

コミュニケーションデザイナー
心理系ビジネス専門コンサルタント

想定する対象者

・職場のコミュニケーション不足による離職の増加に悩むスタッフ育成者・リーダー様
・顧客との良好な関係性を構築、向上させて安定した業績を確保したい経営者様

提供する価値・伝えたい事

・育成力の欠如ではなく、個性を理解できない、強みを活かしきれないばっかりに、職場を離れてしまう。
・時間がなく、自分とスタッフの、特性が分からず、コミュニケーションのズレを払拭出来ないままの育成。
誰もが持つお誕生日に色を組み合わせることで、「やさしく」診断。
・色を使った視覚的効果によるコミュニケーション力が「やさしく」向上します。
・各自を「色」で捉えるため、会議等での個人に向けアドバイスが「やさしく」伝わります。

内 容

・言葉による五感と語感の違いを知る十七文字の質問
・バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケーション
・「ヒト関係性分析(かずいろ)」とは?
・「ヒト関係性分析(かずいろ)」がもたらした職場や家庭の劇的変化
・「ヒト関係性分析(かずいろ)」で知る「じぶんの色」「相手の色」「チームの色」
「効果的なコミュニケーション」と「チームビルディング」

根拠・関連する活動歴

・3700名以上が体験
・学校にて学年の年間計画を立てる際に、例年の半分以下の時間で、協力し合える計画づくり
・不登校支援にて、子どもとの関わりに使用
・人事採用時に使用

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.