元刑事が教える強いメンタルの作り方
~百戦錬磨の現場経験から培った刑事メンタルとは~

森 透匡 もりゆきまさ

一般社団法人 日本刑事技術協会 代表理事 
経営者の「人の悩み」解決コンサルタント

想定する対象者

経営者、経営幹部、サラリーマンなど幅広い方が対象です。

提供する価値・伝えたい事

メンタル面で不安を抱えている人は想像以上に多くいらっしゃるかと思います。また、不安はなくとも、精神面で安定すると、その人が本来持っている力が最大限発揮することができます。

実は刑事の仕事はメンタル勝負です。緊張する場面の連続だからです。刑事は一般の人が普通に生きていたら絶対に見ないことを見て、聞かないことを聞いて、体験できないことを体験しています。刑事の仕事はメンタルが強くないと務まらないのです。しかし、私も最初からメンタルが強かったわけではありません。日常生活の中で習慣、行動、考え方などを変えることで徐々に強くなったのです。
 こんな時代だからこそ、一般の方にも参考になる刑事のメンタル強化術を事例も交えて楽しくお話しします。

内 容

1:現代人のメンタルが弱っている
 ・給料が上がらない中での物価高騰・減収、失業、孤独、自殺者の増加

2:刑事の仕事はメンタル勝負
 ・ビビり、気弱、緊張しい、の刑事もいる
 ・刑事の現場は緊張感満載
 ・メンタルは必ず鍛えられる

3:どうしたら強いメンタルになるか?
 ・刑事メンタルとは
・行動、言葉、習慣、考え方を変える
・小さい成功体験を積む
・環境を変えてみる

4:拳銃で撃たれる?震災の現場で原発爆発!? 死ぬかもしれない時のメンタルとは?

5:刑事の雑談 ~恐怖との闘い

6:メンタルが強いと人生は変わる!

根拠・関連する活動歴

■WEB講演
 全国の経営者団体、事業団体などでオンラインによる講演実績も多数ありますので対応できます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.