プロ社員へのアプローチ(営業・事務部門)

中原藤子 なかはらふじこ

人材教育コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

今、企業が貴方に求めるもの・・・
企業を取り巻く環境は、かつてない厳しい状況にあります。その中で選ばれ、生き残っていく社員となるためには何が必要か!
仕事に対するプロ意識と実践力、誰からも愛され信頼される人間性、顧客第一主義を貫く社員としての自覚、どの職場からもぜひにと請われ、どこもが手放さない、企業のなかで”キラリ光る社員”を目指してください。
講師暦25年、2000回以上講演、研修実績の実績でお役に立ちます。

内 容

1、今 企業が貴方に求めるもの
職場内でのパートナーシップ
”デキル人”の仕事の進め方
お客様の心をとらえる対応

2、接遇待遇の基本(実習)
受付、案内のマナー
好感を得る訪問のマナー
美しいおじぎ、言葉使い
名刺の出し方、受け方
案内の仕方、席のすすめ方
応接室のルール
お茶の出し方、いただき方
乗物のマナーとエチケット
交際業務の知識・・・等

4、電話対応の基本(実習)
信頼を得る電話対応技術
正しい言葉づかいと話し方
電話のかけ方、受け方
取り付き方、メモの取り方
報告、連絡の仕方
敬語の使い方、活かし方
ケース別電話対応Q&A
電話対応のチェックポイント

5、自分を活かす、自分を磨く
魅力づくりへのアドバイス

6、トーク&トーク
メッセージとアドバイス

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