卸流通必勝法の秘策は“説得的販売スキル”
~信頼関係の構築がビジネスの最重要ポイント~

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

コミュニケーションスキル(販売スキル)を身に着けたい、営業現場に関わる方々

提供する価値・伝えたい事

企業における良好な人間関係・信頼関係を築くための「コミュニケーションスキル」を分かりやすく解説。卸流通の現場で活用して頂く為の研修です。

コミュニケーションの根本原則は、相手の話を「聴く」ことにあります。
相手との信頼関係を構築し、最終的にはこちらの提案、商品をお買い求めいただく、説得的販売スキルを紹介します。
これは卸流通の現場において、最も効果的な販売手法になります。

内 容

■研修の目的               

■購買の大原則
人は何故、物を買うのか      
            
■コミュニケーションスキル
4つの障壁と6つの応答

■ロールプレイ(6つの応答)

■ブレイク 

■説得的販売 
利点と特徴、得意先浸透
説得的販売の5ステップ

■信頼関係を構築する4つのポイント
グループディスカッション

■まとめ、Q&A

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