緊急事態宣言が出され、企業活動にも多大な影響が出てきた今、
我々システムブレーンとしても、“リアル講演”だけに拘っていては、お客さま貢献は出来ません。
当社はオンライン講演(ウェビナー)に対応出来るよう、いち早く取り組んできました。

講演業界にもオンライン化の波が押し寄せている中、
①労組パートナー講師とのコミュニケーション(チームとしての関係強化)、
②オンラインコンテンツ作成・テレワーク課題コンテンツ作成
③ミニウェビナー記録(ホームページにアップ)
・・・を目的に 「zoomミーティング」 を開始いたしました。

 

 

 

 

 

【zoomミーティングvol.2】
第二回目は桑野麻衣さん
桑野さんはYou tubeで動画配信をされたり、zoomを使ってオンラインサロンをされたり、
まさに今、オンラインを使いこなすべく、まい進されているとってもパワフルな方です!

また、桑野さんはつい先日、4時間のzoom研修を行ったばかりということで、オンライン講演経験もありウェビナーにもお勧めの講師です。

 

 

 

 

 

 

 

1.事前に送っていただいていたアジェンダのすり合わせで、下記2コンテンツを作成しました。
(オンライン版)【組合役員向け】 あなたはできていますか? 組合員を元気にする組合役員の話し方

(オンライン版)【若手・中堅組合員向け】
好かれて、信頼される人のコミュニケーション力 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~

 

2.今、様々なビジネスシーンで課題になりつつあるオンラインでのコミュニケーション。
テレワークをする中でのメンタル・モチベーション維持などの課題も共有し、 新たにコンテンツ作成をお願いしました。
弊社で実際にテレワークをしている社員が感じる不安や、桑野さんが実際にお客様から伺った課題点などを共有でき、よりよいオンラインコンテンツの作成にとても意味のある時間であったと思います。

 

3.最後、5分間でミニ・ウェビナーをしていただきました。
コミュニケーションとは、相手の心に入り込むこと・・・
例えば、男性脳と女性脳の違いは?
男性が男性脳、女性が女性脳を持っているのではなく、人それぞれの比重によって変わります。
男性能・女性脳の両方に働きかけ、「好かれて信頼される」ことがコミュニケーションの第一歩になります。