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桑野麻衣
くわのまい

人材育成・コミュニケーション教育者

人材育成・コミュニケーション教育者

ANA、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループなどで社員教育に携わる。コミュニケーションやモチベーション、接遇マナーや人材育成等の企業研修やセミナー、大学生や経営者、医療法人向けの講演など幅広く活動。「心に火がつく研修」と評され、企業研修・セミナー・講演の他、メディア出演も多数。

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講師ジャンル
ソフトスキル コミュニケーション リーダーシップ
モチベーション
実務知識 顧客満足・クレーム対応

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桑野麻衣のプロフィール

■職歴・経歴
学習院大学卒業後、ANA入社。グランドスタッフとして、最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務め、7年間で100万人以上のお客様にサービスを行う。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ、その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループにて教育研修を担当し、独立。企業研修や講演、学校教育に携わる。

■講師実績
志縁塾主催 第7回全国・講師オーディションファイナリスト
ミスユニバース神奈川2017グランプリ者スピーチトレーナー

■保有資格 
日本サービスマナー協会認定マナー講師/CSCA認定イメージコンサルタント/秘書技能検定1級/
サービス接遇実務検定1級 等多数。

■講演・研修の主なテーマ(一部抜粋) ※お客様のご要望に応じてカスタマイズ可能です
【コミュニケーション】
◆好かれて、信頼される人のコミュニケーション力
 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~ 
【リーダーシップ】
◆ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!人材育成に求められるコミュニケーションスキル
◆ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!指導スキル~褒める力・叱る力~
【モチベーション・レジリエンス】
◆あなたの心に火をつける!ネガティブ感情とうまく付き合う3つのステップと5つの方法
【接遇マナー】
◆一流サービスのプロ直伝!あなたがずっと選ばれ、愛され続ける“一流のおもてなし術” 

■著書
『オトナ女子のための心がつたわる言いかえ手帳』(成美堂出版 2024年)
『「また会いたい!」と言われる一流の話し方』(明日香出版社 2022年)
『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』(クロスメディア・パブリッシング 2020年)
『部下を元気にする、上司の話し方』(クロスメディア・パブリッシング 2018年)
『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』(クロスメディア・パブリッシング 2018年)

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
若手向け 研修 2024年4月/東京都 製造業 とても良かったです。 大変共感できる内容でもあり….
1年目執行委員研修会 2024年4月/東京都 製造業 昨年に引き続いての依頼でした。 昨年に引き続き、….
労使講演会 2024年1月/神奈川県 卸売・小売業 参加者からは、大変ためになり、業務だけでなくプライ….
安全大会 2023年6月/長野県 建設・住宅 とても評価高かったです。ありがとうございました。….
【オンライン版】若手組合員向けセミナー 2020年11月/北海道 金融業 ・本日は貴重なご講演をいただきまして、誠にありがと….

実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション + 好かれて、信頼される人のコミュニケーション力
~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~

コミュニケーション + オンラインでも好かれる・信頼される人の話し方
~察する力より表現力~ 
withコロナ時代に求められるコミュニケーションの極意

コミュニケーション + 【オンライン版】【若手・中堅組合員向け】 好かれて、信頼される人のコミュニケーション力 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~

モチベーション + ANA・ディズニー・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授あなたの心に火をつける!ネガティブ感情と上手に付き合う3つのステップと5つの方法

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