「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

桑野麻衣 (K-16905)

  • HOME »
  • 桑野麻衣 (K-16905)

桑野麻衣 くわのまい

コミュニケーションの専門家 あなたの心に火をつける!モチベーション専門家 人材育成のプロフェッショナル

ANA、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループなどで社員教育に携わる。コミュニケーションやモチベーション、接遇マナーや人材育成等の企業研修やセミナー、大学生や経営者、医療法人向けの講演など幅広く活動。「心に火がつく研修」と評され、年間200本の企業研修・セミナー・講演を行う。

コンサルタント
コミュニケーション リーダーシップ モチベーション 顧客満足・クレーム対応

桑野麻衣のプロフィール

■職歴・経歴
学習院大学文学部英米文学科卒業。全日本空輸株式会社入社。
グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。
最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。
ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。
その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。
現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者は20000名を超える。著書『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の話し方』がある。
PRESIDENT、MORE、CLASSY、美人百花などメディア出演も多数。

■講師実績
志縁塾主催 第7回全国・講師オーディションファイナリスト
ミスユニバース神奈川2017グランプリ者スピーチトレーナー

■保有資格 
日本サービスマナー協会認定マナー講師/CSCA認定イメージコンサルタント/秘書技能検定1級/
サービス接遇実務検定1級 等多数。

■講演・研修の主なテーマ(一部抜粋) ※お客様のご要望に応じてカスタマイズ可能です
【コミュニケーション】
 ◆好かれて、信頼される人のコミュニケーション力
 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~ 
【リーダーシップ】
 ◆ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!人材育成に求められるコミュニケーションスキル
 ◆ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!指導スキル~褒める力・叱る力~
【モチベーション・レジリエンス】
 ◆あなたの心に火をつける!ネガティブ感情とうまく付き合う3つのステップと5つの方法
【接遇マナー】
 ◆一流サービスのプロ直伝!あなたがずっと選ばれ、愛され続ける“一流のおもてなし術” 

■著書
『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』(クロスメディア・パブリッシング 2020年)
『部下を元気にする、上司の話し方』(クロスメディア・パブリッシング 2018年)
『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』(クロスメディア・パブリッシング 2018年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
【オンライン版】若手組合員向けセミナー

<受講者への貢献> ・本日は貴重なご講演をいただきまして、誠にありがと....

北海道
2020/11月
金融業
【オンライン版】新入組合員向けセミナー

<受講者への貢献> コロナの影響で通常より時期をずらしての開催で、初の....

関東
2020/10月
金融業
スキルアップ研修会

<受講者への貢献> よかったです。ワークなども取り入れて頂き盛り上がっ....

北海道
2020/01月
労組
新春講演会

<受講者への貢献> 非常に楽しく、また為になる講演でした。参加者からも....

東京都
2020/01月
製造業
青年部・婦人部セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 90分という短い時間でしたが、組合活動・....

滋賀県
2019/11月
金融業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション オンラインでも好かれる・信頼される人の話し方
~察する力より表現力~ 
withコロナ時代に求められるコミュニケーションの極意

2019年より働き方改革が進む中、2020年は新型コロナウィルスの影響により、 テレワークやリモートワーク、オンライン講演が当たり前なものに変わりました。 便利さや快適さもある一方で、苦労やコミュニケ...

プランへ移動

(オンライン版)女性に必要な外見力・セルフプロデュース力を磨く

女性として輝くため、自分の持つイメージを客観的に知る。 その上で、信頼と洗練さをテーマに、自分にあったカラーやデザインのメイク、スタイルを知り、今後のプロデュースに活かしていただきます。 ※お客様のご...

プランへ移動

リーダーシップ 【オンライン版】【組合役員向け】  あなたはできていますか? 組合員を元気にする組合役員の話し方

職場のリーダー層の方々からは、「最近の若者は意欲が低く、自らコミュニケーションを取って来ないが、こちらからどんな言葉をかけたら良いのかわからない」「新入社員のモチベーションを下げないような注意の仕方が...

プランへ移動

コミュニケーション 【オンライン版】【若手・中堅組合員向け】 好かれて、信頼される人のコミュニケーション力 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~

ビジネスシーンにおいては初対面から好かれることに加え、信頼されることが不可欠。相手に合わせて、適切な距離を図ることが求められます。ANA、ディズニー、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループと多種多様...

プランへ移動

リーダーシップ ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!
人材育成に求められるコミュニケーションスキル研修

職場のリーダー層の方々からは、「最近の若者は意欲が低く、自らコミュニケーションを取って来ないが、こちらからどんな言葉をかけたら良いのかわからない」「新入社員のモチベーションを下げないような注意の仕方が...

プランへ移動

リーダーシップ ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!
好かれて信頼されるリーダーに必要なコミュニケーション力

職場のリーダー層の方々からは、「最近の若者は意欲が低く、自らコミュニケーションを取って来ないが、こちらからどんな言葉をかけたら良いのかわからない」「新入社員のモチベーションを下げないような注意の仕方が...

プランへ移動

コミュニケーション ANA、ディズニーのコミュニケーションのプロ直伝!
安心・安全な現場に求められるコミュニケーション術

何か事故があった際、職長や何か事故があった際、職長や作業員同士の間で「もう少しコミュニケーションをとっておけばよかった・・・」という声をよく聞きます。 そんな悲劇をおこさない為には、日頃から価値観の違...

プランへ移動

モチベーション ANA・ディズニー・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授あなたの心に火をつける!ネガティブ感情と上手に付き合う3つのステップと5つの方法

生きている限り、人生というのは山あり谷あり。うまくいくこともあれば、どうしようもないくらい落ち込んでしまうこともあります。 しかし、それはあなたが本気で人生を楽しもうとしている証拠。人生という限られ...

プランへ移動

コミュニケーション 【組合役員向け】あなたはできていますか?
組合員を元気にする組合役員の話し方

職場のリーダー層の方々からは、「最近の若者は意欲が低く、自らコミュニケーションを取って来ないが、こちらからどんな言葉をかけたら良いのかわからない」「新入社員のモチベーションを下げないような注意の仕方が...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 あなたがずっと選ばれ、愛され続ける
“一流のおもてなし力”向上研修

おもてなしや接遇マナーの世界には答えがありません。しかし、そこに向き合い、一流のおもてなし術を身につけることができれば、それが自分自身の人間力を向上させることに直結します。そうすることで、お客様だけで...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 ANA、ディズニーの一流サービスのプロ直伝!
あなたがずっと選ばれ、愛され続ける“一流のおもてなし術”

おもてなしや接遇マナーの世界には答えがありません。しかし、そこに向き合い、一流のおもてなし術を身につけることができれば、それが自分自身の人間力を向上させることに直結します。そうすることで、お客様だけで...

プランへ移動

モチベーション 【若手・中堅組合員向け】
あなたの心に火をつける!
ネガティブ感情とうまく付き合う3つのステップと5つの方法

生きている限り、人生というのは山あり谷あり。うまくいくこともあれば、どうしようもないくらい落ち込んでしまうこともあります。 しかし、それはあなたが本気で人生を楽しもうとしている証拠。人生という限られた...

プランへ移動

コミュニケーション 好かれて、信頼される人のコミュニケーション力
~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~

ビジネスシーンにおいては初対面から好かれることに加え、信頼されることが不可欠。相手に合わせて、適切な距離を図ることが求められます。 ANA、ディズニー、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループと多種多...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別