「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

講師一覧結果(実績順)

  • HOME »
  • 講師一覧結果(実績順)

顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

石坂秀己 いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表

コンサルタント

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界の人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を生かし、対象者に応じた「接客基本研修」「コミュニケーション研修」等、好評を得ている。

講師プロフィールへ移動

三浦由紀江 みうらゆきえ

JR東日本グループ(株)日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター

実践者

専業主婦23年を経て、44歳で初仕事となる駅弁売りのパートに就く。正社員採用から1年で所長に抜擢され、わずか1年で売上を5000万円アップさせる。著書『一年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス』が注目され、マスコミ取材やテレビ出演、講演等でも活躍。

講師プロフィールへ移動

川田茂雄 かわだしげお

クレーム処理研究会主宰

コンサルタント

累計65万部を超える大ベストセラー『社長をだせ!〜実録・クレームとの死闘』の著者。大手カメラメーカーの消費者相談室、各サービスセンター所長を務め、20数年にわたりクレーム対応を担当。実践で得たノウハウに基づいた“百戦百勝のクレーム対応の極意”を伝授する。

講師プロフィールへ移動

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタントスマイル幸師

コンサルタント

78000人のオーディションでグランプリ&フォトジェニック賞をW受賞し映画に準主役で出演した元アイドル女優。また、リポーター等も経験し、伝える、表現することの大切さを実感。研修講師としての経験・実績も多く、各地で毎回キャンセル待ちが出る大人気講師。

講師プロフィールへ移動

香取貴信 かとりたかのぶ

(有)香取感動マネジメント代表取締役

コンサルタント

「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にも負けないくらい徹底的に行う」をモットーに、感動を呼ぶサービスを生み続ける。ディズニーランドで培った顧客満足追求の精神を基に、従業員の使命感を鼓舞する独自のマネジメント法を確立。マニュアルの接客を凌ぐ感動のサービスに各業界が注目する。

講師プロフィールへ移動

水野里香 みずのりか

「Belle Posent」(ベル・ポーズ)代表美姿(びすがた)プロデューサーウォーキングインストラクター

スポーツ関係者・指導者

18歳から15年、モデルとして活動。結婚、子育て期を経て、ウオーキングインストラクターとして復帰。独立後、姿勢、歩き方、所作などを通して、女性だけでなく男性・子ども向けのレッスンを開催。毎日新聞のデジタルサイトのナビゲーターとしても活動中。

講師プロフィールへ移動

佐藤政樹 さとうまさき

劇団四季・元主役の感動創造トレーナー

タレント・芸能関係者 コンサルタント

劇団四季の主役を経験し、営業で500人中2位の成績を残した表現のプロの佐藤政樹が「人を感動させるコミュニケーションの極意」をお伝えします。俳優・営業ともにトップを経験し、理論に裏付けられた内容は「成果に直結する」と好評です。また、歌あり、踊りありで楽しく学べます!

講師プロフィールへ移動

高村幸治 たかむらこうじ

モチベーションコンサルタント組織育成パートナー

コンサルタント

数々のどん底経験をさらけ出し、受講生の「あるある」共感を引き出し、失敗体験からの気づき、学びを変化・成長・成果につなげる。人を活かした楽学経営・楽学マネジメントの達人。「笑顔が満ちあふれた職場づくり」「生きがいを感じる職場づくり」をミッションとしている。株式会社エナジーソース 代表取締役。

講師プロフィールへ移動

山岸弘子 やまぎしひろこ

敬語コミュニケーション講師

コンサルタント

言葉には、自分を変え、環境を変える力があることを受講者の方の変化から学んできた。自分の使う言葉を変えることの影響力の大きさを伝える。これまで多くの経営者・教育者・保護者のマインドセットを変革してきた経験を生かし、言葉を大切にすることで未来を切り拓くお手伝いをする。

講師プロフィールへ移動

高野 登 たかののぼる

人とホスピタリティ研究所 代表

コンサルタント

1974年に渡米し著名ホテル勤務を多数経験。その後リッツ・カールトン日本支社開設に携わり、94年日本支社長に就任。2009年退社後、「人とホスピタリティ研究所」を設立。著書に『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』『リッツ・カールトンで実践した働き方が変わる「心の筋トレ」』等。

講師プロフィールへ移動

谷 厚志 たにあつし

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

コンサルタント

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わった経験を基に、講演・セミナー等を行う。「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評。

講師プロフィールへ移動

加賀屋克美 かがやかつみ

加賀屋感動ストアーマネージメント 代表取締役

コンサルタント

夢を追い続けて、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、小学校からの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現したコンサルタント。今まで培ってきたノウハウを基に従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして小売業・テーマパーク等で「感動と喜びの素」を提供中。

講師プロフィールへ移動

辰巳明弘 たつみあきひろ

輝く自分ブランドクリエーター株式会社佳論 代表取締役社長

コンサルタント

聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。 その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。

講師プロフィールへ移動

西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント(株)代表取締役社長男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

コンサルタント

「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。

講師プロフィールへ移動

坪田信貴 つぼたのぶたか

坪田塾 塾長

教育・子育て関係者

著書『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』が120万部のミリオンセラーに。坪田塾 塾長として生徒を指導する教育者であると同時に、複数社を創業する起業家でもある。経営者としての活動の場は日米にまたがり、人材育成・教育関係の講演でもひっぱりだこ。

講師プロフィールへ移動

桐生純子 きりゅうじゅんこ

ヒューマンコミュニケーションアドバイザー組織内コミュニケーションコンサルタントワークショップデザイナー

コンサルタント

「共に育ち合う豊かな人間関係作り」に特化した講演・セミナーで活躍するコミュニケーションの達人。テーマを深める体験学習やプチワークを取り入れる講演スタイルは「心に深く響く」と大好評。“今すぐに職場に取り入れられる”職場の人間関係を明るく元気にするコミュニケーションのコツを伝える。

講師プロフィールへ移動

吉田真知子 よしだまちこ

人材活性・チームコンサルタント

コンサルタント

“人材の輝きづくり”をテーマにビジネス・教育・家庭・地域の多分野で研修・講演・コンサルティングを展開。“ひとりひとりの人間の持つ可能性・個性を活かしあう関係づくりと場づくり”の参加型プログラムが好評。聴き手であるお客様が主体&主役!をモットーに『いろんな世代の元気作り』を実践中。

講師プロフィールへ移動

大住 力 おおすみりき

公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を 代表ソコリキ教育研究所 所長

コンサルタント

(株)オリエンタルランドにて約20年間、人材教育、プロジェクトの運営、マネジメントに携わる。2010年 難病と闘う子どもとその家族への応援を目的とした「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」を設立。専門は、ホスピタリティー・コミュニケーション・モチベーション・理念浸透など。

講師プロフィールへ移動

一圓克彦 いちえんかつひこ

顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

コンサルタント

起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、10社の企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演。顧客固定化の救世主。

講師プロフィールへ移動

安孫子 薫 あびこかおる

元東京ディズニーランド/東京ディズニーシー運営部長カストーディアル部長

コンサルタント

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営にたずさわり、様々な要職を経験。また、キッザニア東京副総支配人も歴任。ホスピタリティ、現場マネジメント、現場力向上、CS(顧客満足)/ES(従業員満足)向上、人材育成、品質管理、ブランディングなどのテーマを分かりやすく講演。

講師プロフィールへ移動


講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.