「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

講師一覧結果(実績順)

  • HOME »
  • 講師一覧結果(実績順)

顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

高村幸治 たかむらこうじ

株式会社エナジーソース 代表取締役 モチベーションコンサルタント  組織育成パートナー

コンサルタント

人を育て、活かす「楽学スタイル」を提唱する人材育成トレーナー。自身の数々のどん底経験をさらけ出し、受講生の「あるある」共感を引き出しながら、失敗体験からの気づき、学びを変化・成長へと繋げる。

講師プロフィールへ移動

吉永由紀子 よしながゆきこ

元 全日本空輸客室乗務員

実践者

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。大阪国際空港客室部客室乗務員として勤務後、結婚により退社。その後、元全日本空輸客室乗務員経験を生かし、接客研修、マナー研修他キャリア教育に携わっている。

講師プロフィールへ移動

松岡利恵子 まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント 営業力開発アドバイザー コミュニケーショントークコーチ

コンサルタント

人の力を引き出す勇気づけのプロフェッショナルとして、受講すると元気になる講義が強み。顧客満足に軸をおいた現場力向上を大切に、「実践する力」を養う研修に定評がある。またアドラー心理学をベースに人を育てるマインドを伝える。

講師プロフィールへ移動

矢伏真理 やぶせまり

健康体操インストラクター 生涯スポーツディレクター

スポーツ関係者・指導者

「心と体の健康」をテーマに、楽しくすぐに役立つ体操を取り入れた講演で全国ひっぱりだこの人気講師。頭と心を使い、身も心もすっきりとさせる“アイウエオ・笑顔体操”など、対象者に応じたストレッチと飽きさせない巧みな話術が好評。また、近畿圏を中心とした「まちおこしダンスアドバイザー」としても活躍。

講師プロフィールへ移動

川田茂雄 かわだしげお

クレーム処理研究会主宰

コンサルタント

累計65万部を超える大ベストセラー『社長をだせ!〜実録・クレームとの死闘』の著者。大手カメラメーカーの消費者相談室、各サービスセンター所長を務め、20数年にわたりクレーム対応を担当。実践で得たノウハウに基づいた“百戦百勝のクレーム対応の極意”を伝授する。

講師プロフィールへ移動

望月美由紀 もちづきみゆき

つくり笑顔アドバイザー うつ病家族支援アドバイザー

タレント・芸能関係者 医療・福祉関係者

笑いの天使クラウン(道化師)として20年近く活動中。うつ病をきっかけに免疫学を学び、笑いの重要性を再認識。また、夫の入院・死をきっかけに、患者と看病する家族の心のケアの大切さを痛感。「全ての人を笑顔に!」のポリシーでクラウンの活動を行い、道化師術を応用したコミュニケーションなどを伝授。

講師プロフィールへ移動

西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

コンサルタント

「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。

講師プロフィールへ移動

桑野麻衣 くわのまい

コミュニケーションの専門家 あなたの心に火をつける!モチベーション専門家 人材育成のプロフェッショナル

コンサルタント

ANA、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループなどで社員教育に携わる。コミュニケーションやモチベーション、接遇マナーや人材育成等の企業研修やセミナー、大学生や経営者、医療法人向けの講演など幅広く活動。「心に火がつく研修」と評され、年間200本の企業研修・セミナー・講演を行う。

講師プロフィールへ移動

柿原まゆみ かきはらまゆみ

株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役

実践者 コンサルタント

お客様の趣向は多様化し、商品の格差がない時代に業績を上げるにはホスピタリティ・マインドとスキル向上の両面から人材の教育・育成を図っていく事が必須不可欠です。競合他社と価格で勝負するのではなく、顧客の期待を超えた感動サービスの提供が差別化には重要と考え、具体例と共に紹介します。

講師プロフィールへ移動

谷 厚志 たにあつし

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

コンサルタント

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わる。その経験を基に講演やセミナー等を行い、「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評を得いてる。

講師プロフィールへ移動

一圓克彦 いちえんかつひこ

リピーター創出専門コンサルタント 一圓克彦事務所 代表 顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

コンサルタント

起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、10社の企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演。顧客固定化の救世主。

講師プロフィールへ移動

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師 RSTトレーナー

コンサルタント

78000人のオーディションで、グランプリとフォトジェニック賞をW受賞し、映画に準主役で出演した元アイドル女優。また、リポーター経験を通して、伝える、表現することの大切さを実感。研修講師としての実績も多く、各地で毎回キャンセル待ちが出る大人気講師。

講師プロフィールへ移動

七條千恵美 しちじょうちえみ

愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師 シニア客層を虜にする接客力を直伝する研修講師

教育・子育て関係者 コンサルタント

元JAL CA教官としての経験と約100万人以上のお客様との出会いを生かし、「愛ある接客ができ、お客様からも愛され応援される人材」の育成に力を注ぐ。研修やセミナーを行った企業や大学の受講者からは「おもしろい!わかりやすい!明日からやってみたい!」といった声が多く寄せられている。

講師プロフィールへ移動

目黒勝道 めぐろまさみち

元 スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー

コンサルタント

スターバックスコーヒージャパンで12年にわたり、採用、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナル。スタバが誇る人とサービスの秘密を明かし、最高の人材・仕組み・カルチャーを生み出すスタバ流マネジメントを自らの体験に基づいて語る。著書『スターバックスの教え』。

講師プロフィールへ移動

桂 三風 かつらさんぷう

落語家

タレント・芸能関係者

1984年 桂三枝師匠(現・六代 桂文枝)に入門。常に時代を感じ、型にはまらない柔軟なスタイルで注目されている。演者と客席が一体で楽しめる落語界初の「客席参加型落語」を生み出し、参加すればするほど楽しい落語の世界を実現。2007年 第一回繁昌亭大賞創作賞を受賞。

講師プロフィールへ移動

加賀屋克美 かがやかつみ

加賀屋感動ストアーマネジメント 代表取締役

コンサルタント

夢を追い続けて、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、小学校からの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現したコンサルタント。今まで培ってきたノウハウを基に従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして小売業・テーマパーク等で「感動と喜びの素」を提供中。

講師プロフィールへ移動

河野景子 こうのけいこ

フリーアナウンサー 元 フジテレビアナウンサー

タレント・芸能関係者 キャスター・アナウンサー

元 フジテレビアナウンサー。現在は、講演、イベント司会、テレビ等メディア出演、朗読会の他、「河野景子のことばのアカデミー」校長を務めるなど、多方面で活躍。『こころの真実』(世界文化社)、『日本人の心 おもてなし』(世界文化社)など。

講師プロフィールへ移動

石坂秀己 いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

コンサルタント

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界の人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「接客基本研修」「コミュニケーション研修」を行っている。

講師プロフィールへ移動

仲野綾花 なかのあやか

コミュニケーション表現講師 組織活性モチベーター

スポーツ関係者・指導者 コンサルタント

金八先生で女優デビュー。俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる人気講師。何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。

講師プロフィールへ移動

援川 聡 えんかわさとる

株式会社エンゴシステム 代表取締役

コンサルタント

大阪府警OB。元 刑事の経験を生かし、多くのトラブルや悪質クレームを解決してきたクレーム対応コンサルタント。適切で確実な解決術と、事例を盛り込みながらの講演は、「説得力が違う」と聴講者からも絶大な信頼を得ている。また、NPO法人地域安全協会副理事長を務める。

講師プロフィールへ移動


講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別