「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

講師一覧結果(実績順)

  • HOME »
  • 講師一覧結果(実績順)

顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

三浦由紀江 みうらゆきえ

JR東日本グループ(株)日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター

実践者

専業主婦23年を経て、44歳で初仕事となる駅弁売りのパートに就く。正社員採用から1年で所長に抜擢され、わずか1年で売上を5000万円アップさせる。著書『一年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス』が注目され、マスコミ取材やテレビ出演、講演等でも活躍。

講師プロフィールへ移動

川田茂雄 かわだしげお

クレーム処理研究会主宰

コンサルタント

累計65万部を超える大ベストセラー『社長をだせ!〜実録・クレームとの死闘』の著者。大手カメラメーカーの消費者相談室、各サービスセンター所長を務め、20数年にわたりクレーム対応を担当。実践で得たノウハウに基づいた“百戦百勝のクレーム対応の極意”を伝授する。

講師プロフィールへ移動

石坂秀己 いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表

コンサルタント

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界の人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を生かし、対象者に応じた「接客基本研修」「コミュニケーション研修」等、好評を得ている。

講師プロフィールへ移動

松岡利恵子 まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント営業力開発アドバイザーコミュニケーショントークコーチ

コンサルタント

人の力を引き出す勇気づけのプロフェッショナルとして、受講すると元気になる講義が強み。顧客満足に軸をおいた現場力向上を大切に、「実践する力」を養う研修に定評がある。またアドラー心理学をベースに人を育てるマインドを伝える。

講師プロフィールへ移動

高村幸治 たかむらこうじ

モチベーションコンサルタント組織育成パートナー

コンサルタント

数々のどん底経験をさらけ出し、受講生の「あるある」共感を引き出し、失敗体験からの気づき、学びを変化・成長・成果につなげる。人を活かした楽学経営・楽学マネジメントの達人。「笑顔が満ちあふれた職場づくり」「生きがいを感じる職場づくり」をミッションとしている。株式会社エナジーソース 代表取締役。

講師プロフィールへ移動

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタントスマイル幸師

コンサルタント

78000人のオーディションでグランプリ&フォトジェニック賞をW受賞し映画に準主役で出演した元アイドル女優。また、リポーター等も経験し、伝える、表現することの大切さを実感。研修講師としての経験・実績も多く、各地で毎回キャンセル待ちが出る大人気講師。

講師プロフィールへ移動

吉永由紀子 よしながゆきこ

元全日本空輸客室乗務員

実践者

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。大阪国際空港客室部客室乗務員として勤務後、結婚により退社。その後、元全日本空輸客室乗務員経験を生かし、接客研修、マナー研修他キャリア教育に携わっている。

講師プロフィールへ移動

高野 登 たかののぼる

元リッツ・カールトン支社長人とホスピタリティ研究所 代表

コンサルタント

1974年に渡米し著名ホテル勤務を多数経験。その後リッツ・カールトン日本支社開設に携わり、94年日本支社長に就任。2009年退社後、「人とホスピタリティ研究所」を設立。著書に『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』『リッツ・カールトンで実践した働き方が変わる「心の筋トレ」』等。

講師プロフィールへ移動

佐藤政樹 さとうまさき

劇団四季・元主役の感動創造トレーナー

タレント・芸能関係者 コンサルタント

劇団四季の主役を経験し、営業で500人中2位の成績を残した表現のプロの佐藤政樹が「人を感動させるコミュニケーションの極意」をお伝えします。俳優・営業ともにトップを経験し、理論に裏付けられた内容は「成果に直結する」と好評です。また、歌あり、踊りありで楽しく学べます!

講師プロフィールへ移動

菊地麻衣子 きくちまいこ

元 ホテルコンシェルジュホスピタリティマインドトレーナー

コンサルタント

客室乗務員、東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートコンシェルジュを経て、ホスピタリティマインドトレーナーとして活躍中。マナー・接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策など、継続可能なホスピタリティマインドの育成に尽力している。

講師プロフィールへ移動

谷 厚志 たにあつし

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

コンサルタント

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わった経験を基に、講演・セミナー等を行う。「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評。

講師プロフィールへ移動

安孫子 薫 あびこかおる

元東京ディズニーランド/東京ディズニーシー運営部長カストーディアル部長

コンサルタント

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営にたずさわり、様々な要職を経験。また、キッザニア東京副総支配人も歴任。ホスピタリティ、現場マネジメント、現場力向上、CS(顧客満足)/ES(従業員満足)向上、人材育成、品質管理、ブランディングなどのテーマを分かりやすく講演。

講師プロフィールへ移動

安田依鈴巳 やすだいすみ

人材育成コンサルタント接客コンサルタント

コンサルタント

旅行代理店を退社後、現パナソニックにてインストラクター兼営業社員として活動し、関西地区でトップセールスとなる。営業職の経験を活かし、講師業を開始するため独立し現在に至る。お客様の視点に立った接客・接遇、組織のクオリティを高める仕組みづくりなどを指導し、業績向上へと導く。

講師プロフィールへ移動

一圓克彦 いちえんかつひこ

リピーター創出専門コンサルタント一圓克彦事務所代表顧客リピート総合研究所株式会社代表取締役

コンサルタント

起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、10社の企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演。顧客固定化の救世主。

講師プロフィールへ移動

加藤美香保 かとうみかほ

弁護士千葉商科大学大学院客員准教授

弁護士・法律関係者

いかなる内容のセミナー・研修でも、「難しいことを簡単な言葉で」「聴講者との共感を大切に」がモットー。弁護士として、数多くの交渉・クレーム処理の経験から、具体的なクレーム解決策を伝授。また事業承継や職場のセクハラ、パワハラ、いじめ問題にも取り組み、全国各地の講演で好評を博す。

講師プロフィールへ移動

柿原まゆみ かきはらまゆみ

(株)HAYASHIDA-CS総研 代表取締役

実践者 コンサルタント

お客様の趣向は多様化し、商品の格差がない時代に業績を上げるにはホスピタリティ・マインドとスキル向上の両面から人材の教育・育成を図っていく事が必須不可欠です。競合他社と価格で勝負するのではなく、顧客の期待を超えた感動サービスの提供が差別化には重要と考え、具体例と共に紹介します。

講師プロフィールへ移動

中山佳子 なかやまよしこ

株式会社フィールドデザイン 代表取締役一般社団法人書道能力開発協会 理事長

経営者・元経営者 教育・子育て関係者 コンサルタント

トヨタ自動車での役員秘書と人事採用を経験。トップレベルのビジネスマナーと実用と教養を交えたコミュニケーションスキルを会得。その豊富な経験とスキルを基に、職種別教育、階層別教育、就職対策講座、能力開発などの研修講師として活躍。官・民、業種・業態問わず、多方面で好評を得ている。

講師プロフィールへ移動

福島文二郎 ふくしまぶんじろう

JSパートナー株式会社 代表取締役

コンサルタント

東京ディズニーランドの運営会社である、(株)オリエンタルランドに24年間在籍(ディズニー教育18年、オペレーション責任者6年)。テーマ型ショッピングセンターの開業にも従事し、テナントミックス(選定と誘致)やテナント教育も担当。現在、企業・団体への研修・コンサルティング等を行う。

講師プロフィールへ移動

辰巳明弘 たつみあきひろ

輝く自分ブランドクリエーター株式会社佳論 代表取締役社長

コンサルタント

聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。 その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。

講師プロフィールへ移動

望月美由紀 もちづきみゆき

つくり笑顔アドバイザー

タレント・芸能関係者 医療・福祉関係者

笑いの天使クラウン(道化師)として20年近く活動中。自身のうつ病をきっかけに免疫学を学び、笑いの重要性を再認識する。夫の入院・死をきっかけに、患者と看病する家族の心のケアの大切さを痛感。「全ての人を笑顔に!」のポリシーでクラウンの活動を行っている。

講師プロフィールへ移動


講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別