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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

香取貴信 かとりたかのぶ

有限会社香取感動マネジメント 代表取締役

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にも負けないくらい徹底的に行う」をモットーに、「感動サービス」、「人財育成」が主なテーマ。ディズニーランドで培った顧客満足追求の精神を基に、従業員の使命感を鼓舞する独自のマネジメント法を確立。マニュアルの接客を凌ぐ感動のサービスに各業界が注目する。

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石坂秀己 いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

コンサルタント リーダーシップ モチベーション 安全管理・労働災害 意識改革 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。

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桑野麻衣 くわのまい

人材育成・コミュニケーション教育者

コンサルタント コミュニケーション リーダーシップ モチベーション 顧客満足・クレーム対応

ANA、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループなどで社員教育に携わる。コミュニケーションやモチベーション、接遇マナーや人材育成等の企業研修やセミナー、大学生や経営者、医療法人向けの講演など幅広く活動。「心に火がつく研修」と評され、企業研修・セミナー・講演の他、メディア出演も多数。

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谷 厚志 たにあつし

”怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション 営業・販売・マーケティング

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わる。その経験を基に講演やセミナー等を行い、「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評を得ている。

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佐藤政樹 さとうまさき

劇団四季 元 主役の感動創造トレーナー

タレント・芸能関係者 コンサルタント リーダーシップ コミュニケーション モチベーション メンタルヘルス 健康 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント その他実務スキル 安全管理・労働災害

劇団四季の主役を経験し、営業で500人中2位の成績を残した表現のプロ。俳優・営業ともにトップを経験し、理論に裏付けられた「人を感動させるコミュニケーションの極意」は「成果に直結する」と好評。歌あり、踊りありで楽しく学べる講演構成も人気。

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佐藤 浩 さとうひろし

株式会社BESTS 代表取締役  能力開発プロデューサー 前 近畿大学陸上競技部 駅伝監督

スポーツ関係者・指導者 コンサルタント 教育・青少年育成 リーダーシップ モチベーション 安全管理・労働災害 文化・教養 ワークライフバランス 危機管理・コンプライアンス・CSR 顧客満足・クレーム対応 メンタルヘルス

大脳生理学を基に、「心技体」を向上させるメンタルトレーニングの指導者。1988年四日市大学で駅伝部を設立。東海地区18位のチームを三重県で初めて全日本大学駅伝に出場させた。「ストレスマネジメントできる人を増やすことが職場や家庭の繁栄になる」を信条に、活動の場を全国に広げている。

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松岡利恵子 まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント 国家資格キャリアコンサルタント CSスペシャリスト検定認定講師

コンサルタント コミュニケーション モチベーション 意識改革 顧客満足・クレーム対応 ワークライフバランス 営業・販売・マーケティング 教育・青少年育成

人の力を引き出す勇気づけのプロフェッショナルとして、受講すると元気になる講義が強み。顧客満足に軸をおいた現場力向上を大切に、「実践する力」を養う研修に定評がある。また、アドラー心理学をベースに人を育てるマインドを伝える。

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森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー

コンサルタント 安全管理・労働災害 コミュニケーション その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ ワークライフバランス モチベーション メンタルヘルス ライフプラン

78000人のオーディションで、グランプリとフォトジェニック賞をW受賞し、映画に準主役で出演した元アイドル女優。また、リポーター経験を通して、伝える、表現することの大切さを実感。研修講師としての実績も多く、各地で毎回キャンセル待ちが出る大人気講師。

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吉永由紀子 よしながゆきこ

元 全日本空輸客室乗務員

実践者 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 教育・青少年育成

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社、客室乗務員として勤務。その後、結婚により退社。 現在は、元全日本空輸客室乗務員経験を生かし、「ホスピタリティ・おもてなし」などをテーマに接客やマナーに関する研修を行う。また、乗客の命を守る保安要員としての側面から、安全に関する講演も好評。

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加藤美香保 かとうみかほ

弁護士 千葉商科大学大学院 客員准教授

弁護士・法律関係者 顧客満足・クレーム対応 危機管理・コンプライアンス・CSR メンタルヘルス 男女共同参画 経営戦略・事業計画

いかなる内容のセミナー・研修でも、「難しいことを簡単な言葉で」「聴講者との共感を大切に」をモットーとしている。弁護士として、数多くの交渉・クレーム対応を行ってきた豊富な経験を基に、具体的なクレーム解決策を伝授。また、事業承継や職場のセクハラ、パワハラ、いじめ問題にも取り組んでいる。

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仲野綾花 なかのあやか

人材育成トレーナー コミュニケーション表現講師 組織活性モチベーター

コンサルタント スポーツ関係者・指導者 健康 コミュニケーション メンタルヘルス モチベーション 安全管理・労働災害 意識改革 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ その他イベント 営業・販売・マーケティング 教育・青少年育成

金八先生で女優デビュー。俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる人気講師。何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。

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高村幸治 たかむらこうじ

株式会社エナジーソース 代表取締役 モチベーションコンサルタント  組織育成パートナー

コンサルタント メンタルヘルス モチベーション コミュニケーション リーダーシップ 人材・組織マネジメント 意識改革 ワークライフバランス 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

人を育て、活かす「楽学スタイル」を提唱する人材育成トレーナー。自身の数々のどん底経験をさらけ出し、受講生の「あるある」共感を引き出しながら、失敗体験からの気づき、学びを変化・成長へと繋げる。

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南城ひかり みなしろひかり

元タカラジェンヌ コミュニケーションコンサルタント 夢実現コンサルタント

コンサルタント 人材・組織マネジメント コミュニケーション リーダーシップ モチベーション 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 意識改革 教育・青少年育成

100年の伝統ある宝塚歌劇団の舞台で培った人を魅了する技術や、コミュニケーション法などオリジナルメソッドとして分かりやすく楽しく伝える。アンケートでは90%以上の満足度を得ている。

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中村成博 なかむらまさひろ

株式会社Gentle 代表取締役 防災士/防災アトラクション ファシリテーター やる気にさせる以上にその気にさせるナビゲーター

コンサルタント 安全管理・労働災害 コミュニケーション 危機管理・コンプライアンス・CSR 防災・防犯 人材・組織マネジメント 意識改革 リーダーシップ 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

どの業種・業態も≪人≫が肝であり、≪人≫にフォーカスして本質に目を向け取り組むことにより、結果が変わることを実感。その場だけでモチベーションが上がる研修や講演ではなく、持続性を意識し、実践に沿った講演・研修が人気。著書『リーダーは在り方が9割―【やり方】より【在り方】』(Book Trip 2021)。

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三浦由紀江 みうらゆきえ

JR東日本グループ 株式会社JR東日本クロスステーション 弁当事業部 東京弁当営業支店 新宿営業所 駅弁マイスター

実践者 リーダーシップ 顧客満足・クレーム対応

専業主婦23年を経て、44歳で初仕事となる駅弁売りのパートに就く。正社員採用から1年で所長に抜擢され、わずか1年で売上を5000万円アップさせる。著書『1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス』が注目され、マスコミ取材やテレビ出演、講演等でも活躍。

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矢伏真理 やぶせまり

健康体操インストラクター 生涯スポーツディレクター

スポーツ関係者・指導者 健康 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害

「心と体の健康」をテーマに、楽しくすぐに役立つ体操を取り入れた講演で全国ひっぱりだこの人気講師。頭と心を使い、身も心もすっきりとさせる“アイウエオ・笑顔体操”など、対象者に応じたストレッチと飽きさせない巧みな話術が好評。また、近畿圏を中心とした「まちおこしダンスアドバイザー」としても活躍。

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西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

コンサルタント 意識改革 営業・販売・マーケティング コミュニケーション その他実務スキル ワークライフバランス モチベーション 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント 教育・青少年育成

「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。

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望月美由紀 もちづきみゆき

スマイルナビゲーター うつ病家族支援アドバイザー

タレント・芸能関係者 医療・福祉関係者 メンタルヘルス 教育・青少年育成 コミュニケーション 文化・教養 福祉・介護 意識改革 顧客満足・クレーム対応

笑いの天使クラウン(道化師)として20年近く活動中。うつ病をきっかけに免疫学を学び、笑いの重要性を再認識。また、夫の入院・死をきっかけに、患者と看病する家族の心のケアの大切さを痛感。「全ての人を笑顔に!」のポリシーでクラウンの活動を行い、道化師術を応用したコミュニケーションなどを伝授。

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今井千尋 いまいちひろ

株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役 2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー

コンサルタント 作家 教育・子育て関係者 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント モチベーション 意識改革 リーダーシップ コミュニケーション 安全管理・労働災害

小学校の夢だった「ジャングルクルーズの船長になりたい!」を見事実現!「夢は願うものではなく叶えるものである!」を自ら体得。ディズニー、ユニバーサルスタジオジャパンでの人財育成・開発担当の経験を基に、全国各地でエンターテイメント性溢れる講義(楽習)を行っている。

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安孫子 薫 あびこかおる

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー 元 運営部長・カストーディアル部長

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 意識改革 その他実務スキル 経営戦略・事業計画 危機管理・コンプライアンス・CSR 教育・青少年育成 文化・教養 人材・組織マネジメント

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営に携わり、様々な要職を経験。また、キッザニア東京副総支配人も歴任。ホスピタリティ、現場マネジメント、現場力向上、CS(顧客満足)/ES(従業員満足)向上、人材育成、品質管理、ブランディングなどのテーマを分かりやすく講演。

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