講師一覧結果(実績順)

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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

谷 厚志 たにあつし

”怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わる。その経験を基に講演やセミナー等を行い、「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評を得ている。

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香取貴信 かとりたかのぶ

有限会社香取感動マネジメント 代表取締役

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にも負けないくらい徹底的に行う」をモットーに、「感動サービス」、「人財育成」が主なテーマ。ディズニーランドで培った顧客満足追求の精神を基に、従業員の使命感を鼓舞する独自のマネジメント法を確立。マニュアルの接客を凌ぐ感動のサービスに各業界が注目する。

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石坂秀己 いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

コンサルタント リーダーシップ モチベーション 安全管理・労働災害 意識改革 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。

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佐藤 浩 さとうひろし

株式会社BESTS 代表取締役  能力開発プロデューサー 元 近畿大学陸上競技部 駅伝監督

スポーツ関係者・指導者 コンサルタント 教育・青少年育成 リーダーシップ モチベーション 安全管理・労働災害 文化・教養 ワークライフバランス 危機管理・コンプライアンス・CSR 顧客満足・クレーム対応 メンタルヘルス

大脳生理学を基に、「心技体」を向上させるメンタルトレーニングの指導者。1988年四日市大学で駅伝部を設立。東海地区18位のチームを三重県で初めて全日本大学駅伝に出場させた。「ストレスマネジメントできる人を増やすことが職場や家庭の繁栄になる」を信条に、活動の場を全国に広げている。

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桑野麻衣 くわのまい

人材育成・コミュニケーション教育者

コンサルタント コミュニケーション リーダーシップ モチベーション 顧客満足・クレーム対応

ANA、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループなどで社員教育に携わる。コミュニケーションやモチベーション、接遇マナーや人材育成等の企業研修やセミナー、大学生や経営者、医療法人向けの講演など幅広く活動。「心に火がつく研修」と評され、企業研修・セミナー・講演の他、メディア出演も多数。

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吉永由紀子 よしながゆきこ

元 全日本空輸客室乗務員

実践者 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 教育・青少年育成

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社、客室乗務員として勤務。その後、結婚により退社。 現在は、元全日本空輸客室乗務員経験を生かし、「ホスピタリティ・おもてなし」などをテーマに接客やマナーに関する研修を行う。また、乗客の命を守る保安要員としての側面から、安全に関する講演も好評。

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佐藤政樹 さとうまさき

劇団四季 元 主役の感動創造トレーナー

タレント・芸能関係者 コンサルタント リーダーシップ コミュニケーション モチベーション メンタルヘルス 健康 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント その他実務スキル 安全管理・労働災害

劇団四季の主役を経験し、営業で500人中2位の成績を残した表現のプロ。俳優・営業ともにトップを経験し、理論に裏付けられた「人を感動させるコミュニケーションの極意」は「成果に直結する」と好評。歌あり、踊りありで楽しく学べる講演構成も人気。

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仲野綾花 なかのあやか

人材育成トレーナー コミュニケーション表現講師 組織活性モチベーター

コンサルタント スポーツ関係者・指導者 健康 モチベーション 安全管理・労働災害 コミュニケーション メンタルヘルス 意識改革 顧客満足・クレーム対応 リーダーシップ その他イベント 営業・販売・マーケティング 教育・青少年育成

金八先生で女優デビュー。俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる人気講師。何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。

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高村幸治 たかむらこうじ

株式会社エナジーソース 代表取締役 モチベーションコンサルタント  組織育成パートナー

コンサルタント メンタルヘルス モチベーション コミュニケーション リーダーシップ 人材・組織マネジメント 意識改革 ワークライフバランス 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

人を育て、活かす「楽学スタイル」を提唱する人材育成トレーナー。自身の数々のどん底経験をさらけ出し、受講生の「あるある」共感を引き出しながら、失敗体験からの気づき、学びを変化・成長へと繋げる。

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加藤美香保 かとうみかほ

弁護士 千葉商科大学大学院 客員准教授

弁護士・法律関係者 顧客満足・クレーム対応 危機管理・コンプライアンス・CSR メンタルヘルス 男女共同参画 経営戦略・事業計画

いかなる内容のセミナー・研修でも、「難しいことを簡単な言葉で」「聴講者との共感を大切に」をモットーとしている。弁護士として、数多くの交渉・クレーム対応を行ってきた豊富な経験を基に、具体的なクレーム解決策を伝授。また、事業承継や職場のセクハラ、パワハラ、いじめ問題にも取り組んでいる。

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七條千恵美 しちじょうちえみ

愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師

教育・子育て関係者 コンサルタント 作家 営業・販売・マーケティング 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション リーダーシップ

元JAL CA教官としての経験と約100万人以上のお客様との出会いを生かし、「愛ある接客ができ、お客様からも愛され応援される人材」の育成に力を注ぐ。研修やセミナーを行った企業や大学の受講者からは「おもしろい!わかりやすい!明日からやってみたい!」といった声が多く寄せられている。

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松岡利恵子 まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント 国家資格キャリアコンサルタント CSスペシャリスト検定認定講師

コンサルタント コミュニケーション モチベーション 意識改革 顧客満足・クレーム対応 ワークライフバランス 営業・販売・マーケティング 教育・青少年育成

人の力を引き出す勇気づけのプロフェッショナルとして、受講すると元気になる講義が強み。顧客満足に軸をおいた現場力向上を大切に、「実践する力」を養う研修に定評がある。また、アドラー心理学をベースに人を育てるマインドを伝える。

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矢伏真理 やぶせまり

健康体操インストラクター 生涯スポーツディレクター

スポーツ関係者・指導者 健康 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害

「心と体の健康」をテーマに、楽しくすぐに役立つ体操を取り入れた講演で全国ひっぱりだこの人気講師。頭と心を使い、身も心もすっきりとさせる“アイウエオ・笑顔体操”など、対象者に応じたストレッチと飽きさせない巧みな話術が好評。また、近畿圏を中心とした「まちおこしダンスアドバイザー」としても活躍。

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西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

コンサルタント 意識改革 営業・販売・マーケティング コミュニケーション その他実務スキル ワークライフバランス モチベーション 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント 教育・青少年育成

「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。

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森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 コミュニケーション その他実務スキル リーダーシップ ワークライフバランス モチベーション メンタルヘルス ライフプラン

78000人のオーディションで、グランプリとフォトジェニック賞をW受賞し、映画に準主役で出演した元アイドル女優。また、リポーター経験を通して、伝える、表現することの大切さを実感。研修講師としての実績も多く、各地で毎回キャンセル待ちが出る大人気講師。

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人見玲子 ひとみれいこ

株式会社コントレール 代表取締役、人材育成コンサルタント アンガーマネジメントコンサルタント (一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定)

コンサルタント コミュニケーション メンタルヘルス 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

航空業界で培った「接客マナー」や「クレーム対応」のマインドとスキル、金融業界で培った「ビジネスマナー」をベースに講演・研修を行う。豊富な体験談を交えた内容は「わかりやすく楽しい」「実践に役立つ」と好評。研修講師歴20年、登壇回数2,000回、受講者数2万5千人を超える。

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南城ひかり みなしろひかり

元タカラジェンヌ コミュニケーションコンサルタント 夢実現コンサルタント

コンサルタント 人材・組織マネジメント コミュニケーション リーダーシップ モチベーション 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 意識改革 教育・青少年育成

100年の伝統ある宝塚歌劇団の舞台で培った人を魅了する技術や、コミュニケーション法などオリジナルメソッドとして分かりやすく楽しく伝える。アンケートでは90%以上の満足度を得ている。

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吉田正美 よしだまさみ

コミュニケーションコンシェルジュ

コンサルタント コミュニケーション 文化・教養 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング 意識改革

「話す・伝える・表現する」の育成・指導において、企業、病院、ショップ等の接遇指導など登壇回数1600件以上、印象アップの面接指導は2000名を超える。すぐに実践できて成長を実感できるコミュニケーション研修が人気を集めている。著書『ハイクラスな人の気配りの習慣』はマナー部門でAmazon1位を獲得。

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中村成博 なかむらまさひろ

株式会社Gentle 代表取締役 防災士/防災アトラクション ファシリテーター やる気にさせる以上にその気にさせるナビゲーター

コンサルタント 安全管理・労働災害 コミュニケーション 危機管理・コンプライアンス・CSR 防災・防犯 人材・組織マネジメント 意識改革 リーダーシップ 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

どの業種・業態も≪人≫が肝であり、≪人≫にフォーカスして本質に目を向け取り組むことにより、結果が変わることを実感。その場だけでモチベーションが上がる研修や講演ではなく、持続性を意識し、実践に沿った講演・研修が人気。著書『リーダーは在り方が9割―【やり方】より【在り方】』(Book Trip 2021)。

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一圓克彦 いちえんかつひこ

顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

コンサルタント 経営戦略・事業計画 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 地域活性

起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演は必聴。顧客固定化の救世主。

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