「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

南城ひかり (K-15020)

  • HOME »
  • 南城ひかり (K-15020)

南城ひかり みなしろひかり

元 タカラジェンヌ コミュニケーションコンサルタント ビューティーライフコンサルタント

100年の伝統ある宝塚歌劇団の舞台で培った人を魅了する技術や、コミュニケーション法などオリジナルメソッドとして分かりやすく楽しく伝える。アンケートでは90%以上の満足度を得ている。

コンサルタント
リーダーシップ モチベーション コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害防止 その他実務スキル 教育・青少年育成

南城ひかりのプロフィール

2度目の受験で掴んだ夢の宝塚の舞台に10年間娘役として舞台に立ち、その後、女優業を経てマナー講師に。技術や知識を得るだけでなく表現力豊かな体験型研修は、明日から使える実践的なワークとともに、「大変楽しく、さすが舞台人、エンターテイメント性も高い講座」と担当者や受講者からご好評をいただいております。

1991年 宝塚音楽学校入学
1993年 宝塚歌劇団入団
1998年 香港公演(選抜出演)
同劇団が65年振りに新たに発足した「宙組」所属後、3公演連続でヒロイン(新人公演)に選ばれる。
2000年 ドイツ公演(選抜出演)
2001年 同劇団退団後、女優として舞台・TV・CMに出演。その傍ら、オフィスワーク・販売・接客・電話営業や士業アシスタントなど幅広い職種を不動産・金融業界など様々な業界にて勤務し、トータル10年のキャリアを積む。5年目ぐらいから勤務先やお客様よりマナー研修講師を頼まれるようになり、宝塚で得たことがビジネスにも通じることが多くあることに気づき、その技術とノウハウを多くの人に伝えたいと考え、魅力術として体系化し、 研修内容の充実を図る。

現在、マナー講師として企業でのCS向上や接遇研修、また、女性向け講座を行う。さらに、個人向けプライベートサロン、ビューティ―ライフサロン「ミニョン」を主宰し立ち居振舞いのレッスンだけでなく、美しく輝くためのライフスタイルの提案を行っている。

■著書
『タカラジェンヌ式 愛されたいなら「笑顔」と「声」を変えなさい!』(インプレス出版)
『タカラジェンヌ式 魅せる!レッスン―7日間でマスター』(あさ出版)
『読むだけで“美人”になる「しぐさ&マナー」図鑑』(大和出版)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
宝塚ツアー内講演

<受講者への貢献> ①参加者 とても良かった!タカラヅカを観たことない....

兵庫県
2019/03月
卸売・小売業
女性組合員向けセミナー

<受講者への貢献> ■執行部 無事終了し、参加者からは非常に前向きな感....

東京都
2019/02月
保険業
スマイルサポーター研修会

<受講者への貢献> JAからの参加者、共済連職員ともに大好評でした。業....

長野県
2018/10月
JA
県下JA金融窓口担当者研修会

<受講者への貢献> 元宝ジェンヌという異業種から接客に対するアプローチ....

宮崎県
2017/08月
JA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

リーダーシップ 元タカラジェンヌによる“相手の心を掴むコミュニケーション術”

上司と部下が良い関係を築き、チーム内の風通しのコミュニケーションは、個人のモチベーションアップにつながり、  組織全体の高いパフォーマンスを引き出すことになります。具体的な「話す・聴く」のテクニックや...

プランへ移動

モチベーション 〜タカラジェンヌ式・夢を叶えるHappy講座〜
“人生を輝かせる「心」と「魅力」の磨き方”

・元タカラジェンヌが伝授する、仕事も恋も毎日が幸せになる「心」と「魅力」の磨き方をお伝えします。 ・100年の歴史を誇る宝塚歌劇団で身につけた「ひとを魅了する“魅力”の磨き方」は、笑顔、姿勢やしぐさ、...

プランへ移動

コミュニケーション 元タカラジェンヌに学ぶ
コミュニケーション向上によるチーム力UP!!

コミュニケーションは時代とともに意思疎通の難しさや部下の意識力向上は課題となり、悩みを抱えた企業は増えています。「コミュニケーションの質」は「企業の質」と言われるほど、コミュニケーション向上により、組...

プランへ移動

コミュニケーション コミュニケーション能力を高める・魅せる話し方

コミュニケーションは時代とともに意志疎通の難しさや部下の意識力向上は課題となり、悩みを抱えた企業は増えています。 チーム内のコミュニケーション向上は、 個人のモチベーションアップにつながり、 組織全体...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 元タカラジェンヌに学ぶ、お客様の心を掴む“魅せる接客技術”

販売は才能ではなく、「技術」です。 商品知識や挨拶の仕方などの接客方法は、接遇マニュアルや研修で一通りの知識として 知っている販売員は沢山います。  しかし、現場でお客様の心を掴み、売れる販売員になれ...

プランへ移動

モチベーション 元タカラジェンヌに学ぶ自己プロデュース~明日から使える魅せる技術~

“魅了する”こととは、輝きを放つその人自身の魅力で相手までも輝かせ幸福感に包んでしまうこと。 タカラジェンヌは、自身を磨き輝かせることは勿論のこと、見る人の心を魅了しその人自身の人生をも輝かせていきま...

プランへ移動

安全管理・労働災害 安全のために大切なこと~宝塚の舞台より~

華やかな宝塚の舞台。出演者は様々な役割を担いハードワークな中、 お客様の心を魅了する舞台を日々重ね、100年の歴史を誇っています。 舞台裏の様々なノウハウは、職場での安全対策にも通じるものがあります。...

プランへ移動

その他実務スキル 元タカラジェンヌに学ぶ!おもてなしの心を届ける“魅せる技術”

ビジネスシーンに必要な立ち居振る舞いや話し方を身に付けることは、 女性としての魅力に磨きをかけていくことと同じです。 『ビジネスマナー・接客応対・電話応対』のマインドや実践的な方法を、 楽しく、分かり...

プランへ移動

教育・青少年育成 「夢は自分の可能性を拓く」

宝塚の舞台に立ちたいという夢は、私を大きく成長させ、様々な経験をさせてくれました。 夢を持つと何が違うのか、夢を叶えるために必要なこと、そして 叶った夢が教えてくれたこと等についてお話します。 夢があ...

プランへ移動

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別