元タカラジェンヌに学ぶ!おもてなしの心を届ける“魅せる技術”

南城ひかり みなしろひかり
元 タカラジェンヌコミュニケーションコンサルタント
ビューティーライフコンサルタント
提供する価値・伝えたい事
ビジネスシーンに必要な立ち居振る舞いや話し方を身に付けることは、
女性としての魅力に磨きをかけていくことと同じです。
『ビジネスマナー・接客応対・電話応対』のマインドや実践的な方法を、
楽しく、分かりやすく身に付けていきます。
100年の歴史を持つタカラジェンヌの美の秘訣をお伝えしながら、
おもてなしの心を磨き、さらには、あなた自身をも輝かせていきます。
『魅せる技術』は、『おもてなしの心』を表すテクニックとも言えます。
「身だしなみ・所作・表情・話し方」には、
その場に相応しい『魅せる技術(テクニック)』が必要です。
そのポイントを身に付けることで、ビジネスシーンだけでなく、
女性としての魅力を輝かせていくことができます。
ご自身も、そして、向き合う相手にも心地よくなって頂く『魅せる技術』は、
あなたにとって一生ものの価値へと変わります。
内 容
1部:ビジネスマナーについて(身だしなみ、言葉使いなど)
①ビジネスマナーとはあなたの心を磨くもの
②あなたを磨く方法について
(写真撮影で自分自身を振り返る)
*デジタルカメラ、または、カメラ機能付き携帯電話でペアになって撮影して頂きます
③現状とゴール設定
④ノンバーバルコミュニケーションの重要性について
・身だしなみについて
・笑顔について(笑顔のポイントと笑顔トレーニング)
・姿勢や所作について(基本姿勢と美しい所作について)
⑤相手を魅了する話し方について
・相手に届く声の出し方(ボイストレーニング)
・好感の持たれる言葉使い
2部:電話応対法
①見えない相手への心遣いとは
②印象の良い話し方について
③心を届ける話し方とは(具定例をもって実践)
3部:接客応対の心得
①“おもてなし”の心を届ける事とは
②具体的な接客シーンでの振る舞いについて
③総集編
・全体の「まとめ」としての実践練習
④まとめ
・質疑応答