「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

吉田裕児 (K-18786)

  • HOME »
  • 吉田裕児 (K-18786)

吉田裕児 よしだゆうじ

人と組織を咲かせる人財育成コンサルタント 組織改革コンサルタント 建設現場の事故防止コンサルタント

西松建設現場所長として作業員・スタッフを指導。出世街道まっしぐらの中、部下の指導法を間違えたことで、現場が大赤字に。第一線から外されるも一年発起し、「人を活かす叱り方」を探究。現在、「社長・社員・顧客が本音で語り合い本気で頑張れる会社づくり」を支援。著書『部下が変わる本当の叱り方』。

コンサルタント
人材・組織マネジメント

吉田裕児のプロフィール

■職歴・経歴
1957年生まれ。千葉県出身船橋在住
東京理科大学理工学部建築科を卒業後、西松建設株式会社入社
40年間、一級建築士として日本全国の代表的な建物の建設に携わり、現場監督、現場責任者として3000人以上の作業員やスタッフを指導。現場所長として順風満帆に出世街道を歩んでいたが、部下の指導法を間違えたことで現場が大赤字となってしまう。それが原因で第一線から外され人生初の挫折を味わう。
大きな絶望に打ちひしがれていた中、家族の「私たちは味方よ!」の一言で一年発起。
自身が失敗した「部下の指導法」と向き合い、マネジメントとリーダーシップという分野で研究をスタート。特に人を活かす叱り方を研究し、その集大成が著書『部下が変わる本当の叱り方』となる。

■ビジョン
日本の中小企業を元気するために、「本音で語り合い本気で頑張れる職場」づくりを目指す。
そして、社長も社員も、その先にいるお客様、さらには世の中全体が幸せになっていく喜びに満ち溢れた世界をつくるサポートを全力で行っている。

■専門分野
人材育成、組織改革、経営者向け目標達成を支援するビジネスコーチ、管理職向けマネジメントとリーダーシップを教える研修講師、人を活かすコミュニケーション術、建設業・製造業の事故を防ぐ安全マネジメント術

■著書
『部下が変わる本当の叱り方』(明日香出版社/2020年)

講演タイトル例

人材・組織マネジメント パワハラ防止と社員のやる気アップと
~双方を同時に実現させる本当の叱り方~

▻社員を甘やかすことなく社員が成果をあげる叱り方ができる(パワハラ防止対策)  ▻パワハラや心の病を無くし若手職員が辞めない会社の風土づくりができる(離職防止対策)  ▻会社のビジョン達成ために自ら動...

プランへ移動

  • 管理職向けマネジメントとリーダーシップ研修
  • オンラインマネジメント研修
  • 管理職向けマネジメントとリーダーシップ研修

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別