()

  • HOME »
  • ハロルド・ジョージ・メイ (K-17564)

ハロルド・ジョージ・メイ
はろるどじょーじめい

アース製薬、コロプラ、アリナミン製薬、キユーピー、パナソニック社外取締役

アース製薬、コロプラ、アリナミン製薬、キユーピー、パナソニック社外取締役

NYU大学院修了。ハイネケンジャパン、日本リ-バ、サンスタ-、日本コカ・コーラ副社長兼マーケティング本部長等を経て、2014年タカラトミー社長就任、大幅黒字に転換させV字回復に導く。18年新日本プロレス社長兼CEO就任。過去最高売上げ・最高利益達成後、20年末退任。現在、5社の社外取締役。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 国際化・グローバル
ソフトスキル コミュニケーション リーダーシップ
実務知識 経営戦略・事業計画 人材・組織マネジメント
営業・販売・マーケティング
社会啓発 教育・青少年育成 防災・防犯

関連記事

【講師コラム:ハロルド・ジョージ・メイ】マーケティング それは売る“科学”

コロナ禍以降、マーケティング戦略も大きく変革しています。 今だからこそ、マーケティングの基礎に立ち返って考えてみる良い機会かもしれません。 マーケティングやブランディングとはどういった活動か? 魅力的な商品・売れる商品は...

プランへ移動

実践者から学ぶリーダーシップ研修【社員・管理職向け講演プラン】

次期リーダーや管理職に必要とされるリーダーシップ。 まずはスキルよりも、リーダーとしてのマインドを高めることが重要です。 多様な組織のおいてリーダーシップを発揮しイノベーションを成し遂げてきた、先駆者の講演から、 リーダ...

プランへ移動

【サービス・小売・流通業界団体様におすすめ】マーケティング・トレンド先読みセミナー

コロナ禍以降、消費動向も先読みが難しい日々となっています。 新たな商品・サービスもどんどん生まれ、便利なものは一度生活に浸透するともう元の生活には戻れない!、生活に欠かせない新商品・サービスもこの一年でずいぶん増えました...

プランへ移動

ハロルド・ジョージ・メイのプロフィール

■経歴
1963年 オランダ生まれ。少年期は日本や米国、インドネシアなどオランダ国外で長く過ごした。
ニューヨーク大学大学院を修了。流暢な日本語を話す。
1987年、ハイネケンジャパン(現ハイネケン・キリン)にアシスタントジェネラルマネージャーとして入社。
1990年 日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)で、リプトンのブランドマネージャーを務める。
2000年 サンスター、オーラルケア事業執行役員に就任。
2006年 日本コカ・コーラ、副社長兼マーケティング本部長就任。
2014年 タカラトミー副社長兼COO兼海外事業統括本部長就任。
2015年 同社代表取締役社長兼CEOに就任。入社当時赤字経営だったタカラトミーを立て直し、大幅黒字に転換させⅤ字回復に導いた。
空港にガチャを設置、様々な企業とのコラボレーション、ライセンスビジネスへの注力など、柔軟な発想で次々と新しいことを取り入れ、成果を上げる。
2018年~2020年10月 新日本プロレス代表取締役社長兼CEO。初の東京ドーム2日間連続開催など国内外の動員数を伸ばし、過去最高売上げ、最高利益を達成した。
現在、アース製薬など5社の社外取締役と日本マーケティング協会評議員を務める。

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
会員向け講演会 2024年7月/兵庫県 JA ・受講者からの感想は非常に好評でした。 ・本会主….
人事研修会 2024年7月/東京都 サービス業 ・聴講層からは、日本のスピーカーにはないエネルギッ….
次世代育成講演会 2024年6月/東京都 金融業 ・エンターテイメント性に富んでおり、受講者の関心を….
特別講演会 2024年2月/東京都 製造業 ・経営次世代層を対象に企画した講演であったが、受講….
経営講演会 2024年2月/東京都 商工会 ・受講者がみな満足していた。 ・多くの小規模事業….

実績をもっと見る

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 + 日本のビジネスを世界へ
~大胆なトランスフォーメーションの軌跡~

人材・組織マネジメント + 数々の経験から学んだ成功への秘訣 海外戦略に欠かせない3つの事

経営戦略・事業計画 + ~アフターコロナに必要なこと~
カスタマー・エクスペリエンス(CX)で顧客をファンにする」

経営戦略・事業計画 + 日本企業が今必要なグローバル戦略とリスクマネージメント

経営戦略・事業計画 + アフターコロナの成長戦略
~V字回復を生んだ組織とリーダーのトランスフォーメーション~

経営戦略・事業計画 + 百戦錬磨の“プロ経営者”が教える これからの経営戦略とマーケティング

人材・組織マネジメント + 今問われる「企業の実力」結果が出る人材育成・組織作りとは

経営戦略・事業計画 + 業績不振の企業を黒字化へ導いたプロ経営者に学ぶ
変わりゆく時代の経営に求められる3つのキーワード

経営戦略・事業計画 + 外資3社国内3社でヒットを連発したプロ経営者が語る
日本企業がグローバルで勝つために必要な戦略

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

ハロルド・ジョージ・メイのメニュー