マーケティングは“売る科学”、人気商品の作り方

ハロルド・ジョージ・メイ はろるどじょーじめい

アース製薬、コロプラ、アリナミン製薬、パナソニック社外取締役

想定する対象者

企業経営者の方々
商品開発、広報担当の方々

内 容

日本コカ・コーラ副社長、タカラトミー社長、そして新日本プロレス社長兼CEOと華々しい活躍を遂げてきた
ハロルド・ジョージ・メイ氏。

‟私のキャリアは、マーケティングから始まり、以来ずっとマーケティング畑を歩んできた”というメイ氏が
外資系企業3社と日本企業3社のキャリアで培った独自のマーケティング理論を惜しみなくお話しします。

・リプトンティーや、コカ・コーラゼロ、大人向けリカちゃん誕生の秘話
・商品のコンセプトや仕様を考える際のヒント
・認知度を上げるための宣伝アイディア
・ブランディングやプロモーションについて

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.