元タカラジェンヌに学ぶ
お客様の心を掴む“魅せる接客技術”

南城ひかり
みなしろひかり

顧客満足・クレーム対応

南城ひかり
みなしろひかり

元タカラジェンヌ コミュニケーションコンサルタント 夢実現コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

・サービス業接客部門、従業員の方々
・営業・販売・サービス業に従事される方

提供する価値・伝えたい事

(講演はオンライン可能です)

販売は才能ではなく、「技術」です。
商品知識や挨拶の仕方などの接客方法は、接遇マニュアルや研修で一通りの知識として
知っている販売員は沢山います。

しかし、現場でお客様の心を掴み、売れる販売員になれる人は一握りもいないのが現状です。
それは、販売員それぞれが自分はどんな接客が良いのか「実践的な動き」や「体の使い方」を身につけていないからです。
貴社の販売員と他社の販売員を見比べてみて下さい。対応に大差はないと思います。
そこで更に一歩抜きん出るためには、立ち振舞いやパフォーマンスが大切になります。

内 容

知識として知っていても、現場で体現出来なければ何も意味はありません。
宝塚歌劇100年もの歴史には、お客様の心を掴む「魅せ方(見せ方)」があります。
一瞬にしてお客様の心を掴み魅了する「立ち方やしぐさ」、「表情や話し方」などを技術として身につけることで、
お客様の心を掴む販売員を作ります。

パフォーマンス力の高い講師が実践的な動きを実演して見せ、その「体の使い方」を分かりやすく伝授していきます。
⇒知識だけでなく、現場で体現出来る販売員を育成します。人の心を掴む“魅せる接客技術”は、「他社との差別化をは
 かることができた。」とご好評いただいているプログラムです。

「デジタルカメラ(時にビデオカメラ)」を用いて自分の姿を知る事や講師が実際に現場での動きを演じ、
状況に応じた体の使い方を一人一人に直接教える研修は、
「知識」ではなく「技術」が身につくと研修担当者から大好評を得ています。

●販売は才能ではなく、「技術」です。接遇マニュアルなどの一通りの知識ではなく、
 販売員それぞれが自分はどんな接客が良いのか「実践的な動き」や「体の使い方」を身につけて頂きます。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別