元タカラジェンヌに学ぶ
お客様の心を掴む“魅せる接客技術”

南城ひかり みなしろひかり

元タカラジェンヌ
コミュニケーションコンサルタント
夢実現コンサルタント

想定する対象者

・サービス業接客部門、従業員の方々
・営業・販売・サービス業に従事される方

提供する価値・伝えたい事

(講演はオンライン可能です)

販売は才能ではなく、「技術」です。
商品知識や挨拶の仕方などの接客方法は、接遇マニュアルや研修で一通りの知識として
知っている販売員は沢山います。

しかし、現場でお客様の心を掴み、売れる販売員になれる人は一握りもいないのが現状です。
それは、販売員それぞれが自分はどんな接客が良いのか「実践的な動き」や「体の使い方」を身につけていないからです。
貴社の販売員と他社の販売員を見比べてみて下さい。対応に大差はないと思います。
そこで更に一歩抜きん出るためには、立ち振舞いやパフォーマンスが大切になります。

内 容

知識として知っていても、現場で体現出来なければ何も意味はありません。
宝塚歌劇100年もの歴史には、お客様の心を掴む「魅せ方(見せ方)」があります。
一瞬にしてお客様の心を掴み魅了する「立ち方やしぐさ」、「表情や話し方」などを技術として身につけることで、
お客様の心を掴む販売員を作ります。

パフォーマンス力の高い講師が実践的な動きを実演して見せ、その「体の使い方」を分かりやすく伝授していきます。
⇒知識だけでなく、現場で体現出来る販売員を育成します。人の心を掴む“魅せる接客技術”は、「他社との差別化をは
 かることができた。」とご好評いただいているプログラムです。

「デジタルカメラ(時にビデオカメラ)」を用いて自分の姿を知る事や講師が実際に現場での動きを演じ、
状況に応じた体の使い方を一人一人に直接教える研修は、
「知識」ではなく「技術」が身につくと研修担当者から大好評を得ています。

●販売は才能ではなく、「技術」です。接遇マニュアルなどの一通りの知識ではなく、
 販売員それぞれが自分はどんな接客が良いのか「実践的な動き」や「体の使い方」を身につけて頂きます。

スタッフからのコメント

元宝塚歌劇団・宙組娘役で人気を博した元・タカラジェンヌです。
接遇マニュアルや研修で一通りの知識として知っている販売員は沢山いても、現場でお客様の心を掴み、売れる販売員になる人は一握りもいないのが現状です。⇒宝塚歌劇100年もの歴史には、お客様の心を掴む「魅せ方(見せ方)」があります。「立ち方やしぐさ」、「表情や話し方」などを接客技術として身につけることで、お客様の心を掴む販売員を作ります。
(労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.