()

  • HOME »
  • 加藤美香保 (K-8915)

加藤美香保
かとうみかほ

弁護士 千葉商科大学大学院 客員准教授

弁護士 千葉商科大学大学院 客員准教授

いかなる内容のセミナー・研修でも、「難しいことを簡単な言葉で」「聴講者との共感を大切に」をモットーとしている。弁護士として、数多くの交渉・クレーム対応を行ってきた豊富な経験を基に、具体的なクレーム解決策を伝授。また、事業承継や職場のセクハラ、パワハラ、いじめ問題にも取り組んでいる。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 メンタルヘルス
実務知識 顧客満足・クレーム対応 危機管理・コンプライアンス・CSR
経営戦略・事業計画
社会啓発 男女共同参画

関連記事

【講師コラム : 加藤美香保】強化されるハラスメント防止法。セクハラ加害者にならないために

2022年4月より、中小企業にも「改正労働施策総合推進法(通称:改正パワハラ防止法)」が適用されるようになり、セクハラを含むハラスメント防止の動きが加速しています。 職場でセクハラの加害者にならないために、パワハラ問題等...

プランへ移動

自治体・公共的団体・学校向け テーマ別講師依頼ランキング【2024年度最新版】

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行した2023年。弊社で開催された自治体・公共的団体・学校(PTAも含む)主催の講演において、リアル開催は昨年より1割増えて8割となりました。一方で、オンライン開催も2割程度あり、一...

プランへ移動

クレーム対応・カスタマーハラスメント対策研修【社員・管理職向け講演プラン】

顧客相手の仕事であれば、クレーム対応はついて回るものです。クレームは、うまく対処することで顧客をファンにさせることもてきますし、一歩間違えば会社の信頼喪失にもつながりかます。クレーム対応は、「初期対応やスタッフ間の情報共...

プランへ移動

加藤美香保のプロフィール

■職歴・経歴
福島県いわき市出身
福島県立磐城女子高等学校(現磐城桜が丘高等学校)卒業
早稲田大学商学部卒業
2001年司法試験合格
2004年司法修習終了(57期)
2004年弁護士登録、リバーシティ法律事務所入所
2008年~現在 千葉商科大学大学院客員准教授(非常勤)
現在、浅田・加藤法律事務所(東京都港区)

■主な著作物・マスコミ活動ほか
【執筆・共著】
『知って得する定年講座』(秀和システム/共著)
『図解入門ビジネス 最新事業承継の対策と進め方がよーくわかる本』(秀和システム/共著)
『事業承継入門~あなたの書店の継がせ方~』(書店経営ゼミナール314号/日本出版販売/共著)
『図解入門ビジネス 最新 著作権の基本と仕組みがよ~くわかる本』(秀和システム)
『意匠権』(Business Risk Management 2010年4月号/ビジネスエデュケーションセンター株式会社/共著)
『図解入門ビギナーズ最新刑事訴訟法の基本と仕組みがよーくわかる本』(秀和システム/共著)

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
公益法人等職員人権・同和問題研修会 2023年7月/佐賀県 官公庁 事例を交えながら非常に分かりやすく話していただきま….
人権講演会 2020年12月/新潟県 官公庁 加藤様の講演の内容についても、非常にわかりやすく、….
クレーム対応セミナー 2020年2月/京都府 会議所 少し早口であるが、お話はわかりやすく良かったです。….
コンプライアンス勉強会 2020年2月/愛知県 サービス業 若手社員にもわかりやすく好評でした。….
ハラスメントセミナー 2019年3月/長野県 製造業 講演会は盛況に終わりました。 参加者からは、….

実績をもっと見る

講演タイトル例

著書・著作紹介

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

最近閲覧した講師