()

  • HOME »
  • 吉永由紀子 (K-14537)

吉永由紀子
よしながゆきこ

元 全日本空輸客室乗務員

元 全日本空輸客室乗務員

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社、客室乗務員として勤務。その後、結婚により退社。 現在は、元全日本空輸客室乗務員経験を生かし、「ホスピタリティ・おもてなし」などをテーマに接客やマナーに関する研修を行う。また、乗客の命を守る保安要員としての側面から、安全に関する講演も好評。

属性 実践者
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
属性 実践者
講師ジャンル
ソフトスキル コミュニケーション
実務知識 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害
社会啓発 教育・青少年育成

関連記事

JA窓口担当者のためのCS(顧客満足度)アップ研修【JA向け講演プラン】

お客様から自然に「ありがとう」という言葉が出てくるような「喜び」をもたらすような接客・サービスは、リピーターを生み出すための最大のスキルではないでしょうか。 リピート率を実現させている源泉は「CS(顧客満足度)」です。地...

プランへ移動

一流のおもてなしを学ぶ CS・顧客満足・ホスピタリティ研修【社員・管理職向け講演プラン】

顧客満足(CS)を超えた“感動サービス”が、大きな収益を生み出します。従業員の「もっとお客様に喜んでいただきたい!」お客さまの「この人から買いたい!」双方の行動変容を促すための秘策とは? リッツカールトン、ANA、スター...

プランへ移動

中国・四国地方でおすすめの安全大会講師

労働災害は、ケアレスミスやヒューマンエラーだけではなく、その土地の気候や習慣、土地柄など地域的な要因で事故が発生する場合もあります。安全大会においては、この地域的背景に基づいた安全講和をしてほしいとのご要望も多く、その土...

プランへ移動

吉永由紀子のプロフィール

■職歴・経歴
北九州市立北九州大学 外国語学部 国際関係学科 卒業
全日本空輸株式会社(ANA) 入社
大阪国際空港 客室部客室乗務課 配属 国内線客室乗務員として乗務
全日本空輸株式会社(ANA) 結婚により退社
現在、 元全日本空輸株式会社(ANA)での客室乗務員経験を活かし、主に「ホスピタリティ・おもてなし」「想う心で夢を叶える」などをテーマに、接客研修、マナー研修他キャリア教育になどに携わる。
また、機内サービス業務とは別に、乗客の命を守る保安要員としての立場から、乗客の命を守る、安心を届けるなど、「安全・安心」をテーマに安全大会の講師としても高い評価を得ている。

・学校法人 上野学園 非常勤講師として契約
・ANAビジネスソリューション 接遇マナー講師
・国家資格 キャリアコンサルタント

■講演内容(例)
◆安全大会向け
ホスピタリティの精神こそが安全への第一歩とし、ヒヤリ・ハットが報告しやすい職場を作る為のコミュニケーションなどちょっとしたヒントもアドバイス。
◆顧客満足創造~サービス業界全般向け
実話エピソードを交えながら、すぐに実践したくなる「想う心」の可能性やその表現方法をご紹介。
豊富なCAに現場を通しサービスの原点について語る。
◆学校教育機関向けキャリア講演
自らも2児の母として、またANAで教育事業に関わり研修講師として、現場の実例も交えながら子ども達の未来にできる役割について考える。「生徒向け」「教職員向け」「PTA・地域福祉団体向け」など。

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
勉強会 2019年11月/東京都 業界・職業団体 皆様に大変好評で主催としましても安心いたしました。….
建設業団体主催 災害防止大会   ※表彰・事例発表等の後の記念講演  2019年9月/広島県 業界・職業団体 (翌日お電話にてご意見をうかがう) 大変素晴らし….
安全大会 2019年6月/大阪府 建設・住宅 吉永様のご講演は、とてもお話が上手く引き込まれ、….
CS安全大会 2018年7月/山口県 建設・住宅 感動的なお話で大変良かったです。….
安全大会 2018年6月/広島県 建設・住宅 非常に良かった、好評でした。….

実績をもっと見る

講演タイトル例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別