「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【生徒向け】
「想う心」で夢を叶える
~また逢いたいと思ってもらえる人を目指して~

吉永由紀子 よしながゆきこ

元 全日本空輸客室乗務員

内 容

私自身が二児の母としてキャリアコンサルタントとして子どもたちや多くの学生のキャリア支援に携わってきた中で感じた現代の子どもたちに対する疑問がありました。

なぜこんなにも子どもたちは自分の夢を口にできないのだろうか?自己肯定感の低さに驚きました。就職活動を目前に控えた学生たちは履歴書に記載できる資格の少なさや、生徒会や部活動での主たる役割の経験の無さに自信をなくし、「どうせ私なんて」「俺には無理」と夢を持つことを、口にすることを諦めてしまっている子たちが多くいます。

「みんなちがって、みんないい」それぞれの自分にしかない良さ(個性の宝)があります。

世の中には様々な仕事があり役割があります。それぞれが各々の世界で誰かを想い、誰かのなくてはならない存在でいます。

ANAの人材教育に携わった経験や全国の研修、講演業で多くの経営者の方や人事担当者の方とお話をする中で感じた人財(変わりのいない唯一無二の存在)に求める人財力を子どもたちに醸成すべく、全国の学校教育機関(小学校から大学まで)で自己肯定感を高め、夢を持ち、それを目標に変えて人財力を伝えられる毎日の過ごし方をお伝えしています。