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人見玲子
ひとみれいこ

株式会社コントレール 代表取締役、人材育成コンサルタント アンガーマネジメントコンサルタント (一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定)

株式会社コントレール 代表取締役、人材育成コンサルタント アンガーマネジメントコンサルタント (一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定)

航空業界で培った「接客マナー」や「クレーム対応」のマインドとスキル、金融業界で培った「ビジネスマナー」をベースに講演・研修を行う。豊富な体験談を交えた内容は「わかりやすく楽しい」「実践に役立つ」と好評。研修講師歴20年、登壇回数2,000回、受講者数2万5千人を超える。

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講師ジャンル
ビジネス教養 メンタルヘルス
ソフトスキル コミュニケーション
実務知識 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応
その他実務スキル

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人見玲子のプロフィール

■職歴・経歴
大阪市出身
関西外国語大学短期大学部卒業
短期大学卒業後、大阪国際空港国内線にてJALのグランドスタッフとして10年間、搭乗手続き・搭乗案内等、通常業務の他、社内研修講師(航空券発券払戻業務、接遇)、後輩育成を担当。ドコモ関西研修センターで研修講師としての基礎を積んだ後、SMBC日興証券株式会社へ転職。店頭サービス課員育成プロジェクトのリーダーとして、北海道から鹿児島までの全国支店を臨店し、業務フロー改善指導、接遇指導等を実施。イオングループ総合金融事業へ転職し、新入社員教育やショッピングセンター内店舗(銀行)スタッフ育成プログラムの企画立案、カリキュラム・テキスト作成、社内研修講師を担当。
2013年に独立し、株式会社コントレール代表に就任。

■資格
宅地建物取引士、AFP(日本FP協会)、キャリアコンサルタント、ワインエキスパート(日本ソムリエ協会)

■活動歴
<公開講座>
株式会社パソナ、マンパワーグループ株式会社、東京商工会議所、SMBCコンサルティング株式会社
<公的機関>
市区役所、交通局、教育委員会、図書館、美術館、博物館、医師会、病院等
<民間企業>
外資系化粧品会社、新聞社、IT企業、不動産会社、生命保険会社、コンサルティング会社、美容院運営会社、カフェ運営会社、商業施設、保育園・幼稚園、介護施設等、多数
<教育機関>
ビジネス専門学校、大学院(中国人留学生)
<海外研修>
銀行(インドネシアジャカルタにて現地スタッフ300名に実施)
その他、検定試験問題作成補助、美容業界コンテスト審査員、webサイトのマナー関連、コラム執筆

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
交流集会 2024年5月/東京都 その他公的団体 ・受講者からの感想を集約した結果、楽しく学べたとと….
クレーム対応研修 2023年2月/愛知県 卸売・小売業 講師が熱心に親身になって研修をしてくれました。….
職場評議員研修 2022年4月/埼玉県 サービス業 ・人見講師の講義はとても聞きやすく話し方も感じはと….
執行委員研修会 2021年9月 製造業 アンケート結果としては、満足度90%ということで….
安全大会 2020年1月/千葉県 建設・住宅 今回の受講者はアンガーマネジメントという概念自体は….

実績をもっと見る

講演タイトル例

  • 2015年9月 ジャカルタ(インドネシア)にて
  • 2015年3月 経営者交流会にて

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