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人見玲子 (K-12671)

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人見玲子 ひとみれいこ

人材育成コンサルタントビジネスマナー研修講師

航空業界で培った「接客マナー」や「クレーム対応」のマインドとスキル、金融業界で培った会社員としての「ビジネスマナー」をベースに、豊富な体験談を交えた講義は楽しくためになると各地で好評を得ている。研修講師歴16年、登壇回数1,000回以上、受講者数は2万人を超える。

コンサルタント
コミュニケーション その他実務スキル

人見玲子のプロフィール

■略歴
・大阪市出身
・短期大学卒業後、大阪国際空港国内線にてJALのグランドホステスとして10年間、搭乗手続き、搭乗案内等の通常業務の他、社内研修講師(航空券発券払戻業務、接客接遇)、後輩育成を担当
・通信会社研修センターで研修講師としての基礎を積んだ後、大手証券株式会社へ転職。店頭サービス課員育成プロジェクトのリーダーとして、北海道から鹿児島までの全国支店を臨店し、業務フロー改善指導、接客接遇指導等を実施
・大手流通系金融機関へ転じ、新入社員教育やショッピングセンター内店舗(銀行等)のスタッフ育成プログラム企画立案、カリキュラム・テキスト作成、社内研修講師を担当
・2013年に独立起業し、株式会社コントレール代表に就任

■専門
接客マナー研修、クレーム対応研修、ビジネスマナー研修、コミュニケーションスキルアップ研修、アンガーマネジメント研修、社内講師育成研修

■資格
宅地建物取引士、AFP(日本FP協会)、産業カウンセラー、ワインエキスパート(日本ソムリエ協会)

■活動歴
<公開講座>
株式会社パソナ、マンパワーグループ株式会社、東京商工会議所、SMBCコンサルティング株式会社
<行政関係>
市区役所、区立図書館、県立美術館等
<民間企業>
外資系化粧品会社、新聞社、IT企業、不動産会社、生命保険会社、コンサルティング会社、美容院運営会社、カフェ運営会社、保育園・幼稚園・介護施設等、多数
<教育機関>ビジネス専門学校、大学院(中国人留学生)
<海外研修>銀行(インドネシアジャカルタにて現地スタッフ300名に実施)
<覆面調査>区役所、大手企業受付、歯科医院、カフェ等
<審査員>美容業界コンテスト(レセプショニストの接客審査)

講演タイトル例

コミュニケーション 「コーチングスキルを用いたコミュニケーションスキルアップ研修」

・講師は、JALのグランドスタッフとして大阪国際空港に10年間勤務。転職後は通信、金融業界の人事部や研修部の会社員として、10年以上、人材育成業務(研修の企画運営、臨店指導、接客調査、モチベーションア...

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その他実務スキル お客さまの心を掴む「接客マナー研修」

平均すると、現在の日本のサービスレベルはとても高くなっています。 今では行政や医療機関でのマナー研修も当たり前の時代。区役所に行っても、病院に行っても良いサービスを受け、お客さまは良いサービスに慣れて...

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その他実務スキル お客さまの心を掴む「クレーム対応研修」

お客さまがクレームをおっしゃる心理と、それを受け止めるときの心構えを知っておくと、ピンチをチャンスに変えることも可能です。 正しいプロセスに従って対応することで、お客さまをお店の、自分のファンに変える...

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  • 2015年9月 ジャカルタ(インドネシア)にて
  • 2015年3月 経営者交流会にて

スタッフからのコメント

自分の人生にとってプラスになる・・・そんなマナー、接遇、コミュニケーションを研修です。
「マナー」は知らないと恥ずかしいものではなく、知っていることでちょっと自信がついて営業がうまくいくツール。
「クレーム」に悩んでしまうのは、まじめで一生懸命な人ほど多い。
苦労して採用した人材が去っていくとき、社内のやりとりは上手く行っていますか?
マナー、接遇、組織活性、人材定着など、すべてはコミュニケーションに通じます。
特別なことではない「ほんのちょっとしたコミュニケーション」を、明るく楽しくをモットーにお伝えします。

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