講師一覧結果(実績順)

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顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

安田依鈴未 やすだいすみ

人材育成コンサルタント 接客コンサルタント

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル 意識改革 営業・販売・マーケティング

旅行代理店を退社後、現パナソニックにてインストラクター兼営業社員として活動し、関西地区でトップセールスとなる。営業職の経験を活かし、講師業を開始するため独立し現在に至る。お客様の視点に立った接客・接遇、組織のクオリティを高める仕組みづくりなどを指導し、業績向上へと導く。

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吉川精一 よしかわせいいち

歌手 元 NHKアナウンサー

キャスター・アナウンサー 文化・教養 顧客満足・クレーム対応

NHK番組「のど自慢」「紅白歌合戦」などの司会を務め、NHKアナウンサーとして活躍。1998年にNHKを定年退職後、フリーとなる。同年 演歌デビューを果たし、歌手としても活躍。また、“人生これから”“人生いつもありがとう”“人生って面白い”など、講演も各地で好評を博している。

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長坂靖子 ながさかやすこ

日本ウォーキングセラピスト協会 代表理事 株式会社インプレックス 代表取締役 (社)セカンドキャリアプロジェクトキャディアカデミー校長

スポーツ関係者・指導者 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル 文化・教養 健康

骨格の歪みを改善し、健康で美しいボディーラインを!をコンセプトに活動するウォーキングトレーナー。独自の経験から、幅広い年代に取り入れられるウォーキング法、ストレッチ法を提唱。健康美容セミナー、マナー教育、社員研修など精力的に活動し、飾らない人柄で支持されている。

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戸村智憲 とむらとものり

日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長 コーポレート・ガバナンス・アワード大賞選考委員長 元 国連専門官

評論家・ジャーナリスト コンサルタント 危機管理・コンプライアンス・CSR 安全管理・労働災害 人材・組織マネジメント IT・インターネット その他ビジネストピック 営業・販売・マーケティング 人権・平和 防災・防犯 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画 メンタルヘルス 文化・教養 経理・総務・労務 医療・福祉実務 ワークライフバランス その他実務スキル リーダーシップ 国際化・グローバル モチベーション コミュニケーション 意識改革 教育・青少年育成

日本の人気講師ランキング3位にランクイン(※)。一見して難しいことをやわらかく楽しく解説し、一見して簡単に見過ごしがちな物事の奥深さに切り込む講演が各地で人気の講師。(※日経産業新聞「啓発に効く講演会選び」)

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坪内美樹 つぼうちみき

ハッピーボイス研究家 トーキング・プランナー 合同会社坪内美樹事務所 代表

コンサルタント コミュニケーション 意識改革 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル 教育・青少年育成 医療・福祉実務 福祉・介護

出版社勤務の後、TV番組リポーター、TV番組制作ブレーンを務める。「笑顔でコミュニケーション♪」をテーマとし、「笑顔力で日本を元気にする!」を信条に、全国で講演活動を展開。15年にわたるホテル経営の経験を基にした「おもてなし」研修も、実践的でわかりやすいと好評を得ている。

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山田智美子 やまだちよこ

人材育成アドバイザー

コンサルタント 意識改革 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション その他実務スキル

“人づくり”を通して、顧客満足・業績アップ・クレーム対応・サービスマインドアップを支援する人材育成アドバイザー。派遣社員として200社を超える企業に勤務し、企業・現場・顧客が真に求めるものを明確に分析。「人を育てることが天職」と言い切り、企業・学校等での人づくり講演会が大好評。

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ユキ今村 ゆきいまむら

メイクアップアドバイザー パーソナルプロデューサー

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応

職場における身だしなみメイク、TPOに合ったメイク、心の健康を保つためのメイク指導を手がけるメイクアップアドバイザー。セルフケアメイク(SCM)サロンの代表を務め、現在、カルチャーセンター・ホテル・企業等で講演・研修を開催。男女問わず、幅広い年代から圧倒的な支持を得ている。

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池田早苗 いけださなえ

色彩戦略家® 株式会社ル・ビジュー 代表取締役

教育・子育て関係者 コンサルタント モチベーション ライフプラン 安全管理・労働災害 その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション 営業・販売・マーケティング

声が明るく活気があり質問がしやすい。受講者を飽きさせず、終始笑いが絶えない参加型セミナー及び研修に老若男女問わず人気がある。色の専門知識を難しく語らず、受講者の役に立つ、実践できる講義に定評がある。特に、個々の個性を色で生かす自己演出法の大切さにおいては、根強いファンが多い。

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村田一郎 むらたいちろう

NPO法人品質安全機構 理事長 品質安全コンサルタント

評論家・ジャーナリスト コンサルタント 安全管理・労働災害 健康 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション ものづくり・生産・製造 意識改革 教育・青少年育成

企業品質と製品品質を上げる、品質経営が販促につながります。この理念を実践する、企業の付加価値づくりの専門家です。私の今までの実績である、三つの専門分野をベスト・ミックスさせて、安定して安全な企業活動を提案しています。◆領域:消費生活用製品安全法、PL法の対象製品。

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上田比呂志 うえだひろし

「大人の寺子屋 縁かいな」代表

コンサルタント リーダーシップ 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応

実家である大正時代創業の老舗料亭で“おもてなしの心”を学び、大学卒業後は(株)三越に就職、またディズニーのフェローシッププログラムにてディズニーマネジメントを学ぶ。これらの経験を基に、現在は講演・研修・パーソナルコーチングを中心に活動。顧客満足を高めるおもてなしの本質を語る。

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長田貴仁 おさだたかひと

神戸大学博士(経営学) ジャーナリスト 経営評論家

評論家・ジャーナリスト 大学教授・研究者 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応 その他ビジネストピック

早稲田大学大学院修了。東京、NYでジャーナリストとして活躍後、ビジネス誌『プレジデント』副編集長、主任編集委員に。現在、流通科学大学特任教授の他、神戸大学経済経営研究所リサーチフェロー、事業構想大学院大学客員教授、岡山商科大学客員教授を兼任。国内外の多くの経営者を取材・執筆。

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五島 洋 ごしまひろし

弁護士

弁護士・法律関係者 コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画 危機管理・コンプライアンス・CSR

大学院在学中に司法試験に合格。企業法務の専門弁護士として弁護士法人飛翔法律事務所の代表者を務め、最新の知識と長年の経験に裏打ちされた実践的なセミナーを行っている。分かり易く、明日からの業務に直ぐに使える知識を提供する存在として各地で好評を得ている。

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阿比留眞二 あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ 株式会社ビズソルネッツ 代表取締役

教育・子育て関係者 コンサルタント 安全管理・労働災害 リーダーシップ 意識改革 顧客満足・クレーム対応 危機管理・コンプライアンス・CSR 教育・青少年育成 その他実務スキル 営業・販売・マーケティング その他ビジネストピック コミュニケーション 医療・福祉実務 経営哲学

花王石鹸株式会社(現・花王株式会社)を早期退職後、問題解決技法をブラッシュアップした「課題解決技法」を武器に、その企業・団体特有の状況から、人材育成を中心とした企業・団体の課題解決・改善を行っている。著書『最高のリーダーは、この「仮説」でチームを動かす』(三笠書房 2020年)など。

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鎌田 洋 かまたひろし

株式会社ヴィジョナリー・ジャパン 代表取締役

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント 意識改革

元 オリエンタルランドの社員で、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)のトレーナー兼エリアスーパーバイザーとして活躍し「ディズニーのサービス哲学の神髄」を修得。著書『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』は中学生の道徳の本に採用される。講演では、サービス哲学を余すところ無く伝授。

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松本裕子 まつもとゆうこ

一般社団法人日本インバウンド・アテンダント協会 代表理事

コンサルタント 経営者・元経営者 実践者 コミュニケーション 意識改革 国際化・グローバル 安全管理・労働災害 その他ビジネストピック 顧客満足・クレーム対応 健康 ライフプラン 営業・販売・マーケティング 教育・青少年育成 人権・平和

JAL国際線客室乗務員として6年、夫の駐在に伴い3年イギリスに滞在。コーチング、キャリアカウンセリングなどの資格を取得後、講演活動を開始。時流を大切にすることを心がけ、航空業界での経験を基に、異文化理解、コミュニケーション、リーダーの在り方、安全大会など、多岐にわたる講演を行ってる。

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池崎晴美 いけざきはるみ

有限会社フロム・サーティ 代表取締役 一般社団法人 ハッピートークアカデミー 代表理事

キャスター・アナウンサー 教育・青少年育成 営業・販売・マーケティング モチベーション 意識改革 安全管理・労働災害 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応

TV番組レポーター、FMラジオのパーソナリティーを経て、現在は話し方講師、フリーアナウンサーとして活躍。20年間司会業を務めてきた話し方のプロとしての経験を活かし、「話し方+コーチング」の“ハッピートークトレーニングⓇ”の研修を行う。体験談やワークを交えた実践型のセミナーに定評がある。

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垣見裕司 かきみゆうじ

垣見油化株式会社 代表取締役社長

経営者・元経営者 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル 安全管理・労働災害

社是社訓「変化する環境に顧客中心主義で挑戦し続ける戦略を」、個人理念「気愛を込めて、ご縁を大切に、感謝こそすべて」をモットーに、社内人材教育や魅力ある人作りに力を注ぐ。また、ネット等を通じた社会貢献、調査研究を基にした講演活動、業界貢献等、様々な活動で大きな成果を収めている。

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高橋 慶 たかはしけい

印象戦略コンサルタント

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

住友林業株式会社に24年勤務。接客対応、営業、インテリアコーディネーター等をを経て、女性第1号の管理職となり、売上は全国トップを維持。幼少より日本の伝統文化と作法の教育を受け、五感を研ぎ澄ませた接客「心のおもてなし」を主軸に活動している。

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沖本るり子 おきもとるりこ

「5分会議」を活用した人材育成家 相手が"期待以上"に動いてくれる1分トークコンサルタント

コンサルタント コミュニケーション その他実務スキル リーダーシップ 顧客満足・クレーム対応 モチベーション 意識改革 教育・青少年育成

TBS報道番組Nスタで“プレゼンの達人”と紹介される。「5分会議」を活用し、話の聴き方・まとめ方等が身につくコミュニケーション力UPの人材育成や、組織活性化の講師・コンサルタントとして活動中。

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宮崎 辰 みやざきしん

メートル・ドテル 世界一のサービスマン

実践者 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

2012年「クープ・ジョエルジュ・バティスト」サービス世界コンクール東京大会優勝(日本人初「世界一のメートル・ドテル」)。現在、ミシュラン星付きレストランのメートル・ドテル他、サービス普及活動や企業研修、講演など、幅広く活躍。著書『利益を生むサービス思考―世界一のメートル・ドテルが教える』他。

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