山田智美子 やまだちよこ
人材育成アドバイザー
“人づくり”を通して、顧客満足・業績アップ・クレーム対応・サービスマインドアップを支援する人材育成アドバイザー。派遣社員として200社を超える企業に勤務し、企業・現場・顧客が真に求めるものを明確に分析。「人を育てることが天職」と言い切り、企業・学校等での人づくり講演会が大好評。
山田智美子のプロフィール
■職歴・経歴
福岡市出身。約8年のOL経験を経て、派遣会社に登録。200社をこえる企業で受付・コンパニオン・司会などの業務を中心に勤務。結婚・離婚も経験するが、常に仕事を持ち続ける。多くの企業での現場体験を通して“仕事のおもしろさ”を実感。顧客満足やサービスマインドを高める為、サービス接遇指導士・IAA(インターナショナル・エア・アカデミー)魅力学インストラクターを取得。
2003年、人づくり支援を目指して有限会社プラスを設立。
企業・学校などで、顧客満足・クレーム対応・サービスマインド・接客マナーなどの講演・研修を行なう。
理論・ノウハウに留まらず、正しい理解し・考え方・行動に直結する「出来なかったことが、出来るようになる」即効性のある内容が大好評。
■資格
サービス接遇実務検定試験1級
秘書技能実務検定1級
講演タイトル例
顧客満足・クレーム対応
接客の基本から応用まで
~心に残る接客~
・あなたが求められていること ・「プロとして働く」ために ・感激、感動のある仕事を ・成長のカギは「叱られ上手」 ・マナーやサービスは“おまけ”じゃない!
プランへ移動コミュニケーション
ヒューマンエラーをなくす!!
安心安全のために 今できること
◆ヒューマンエラーの事例・原因から、すぐに取り組むことができることを紹介。 ◆コミュニケーション(ゲームワーク):滑舌・わかりやすく話す・仲間を知る。 ◆すべての基本である「安心安全」が、必要な理由と...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応
顧客満足への道
~サービスで利益を上げる ~~
・第一印象は6秒で決まるもの、名刺交換時がスタートではない。 ・あなたが求められていること ・「プロとして働く」ために ・感激、感動のある仕事を ・成長のカギは「叱られ上手」 ・信用の積み重ねだけが信...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応
クレームは宝だ!
~クレームとの向き合い方とその対応~
顧客満足・クレーム対応
また行きたくなるお店
~心をつかんで離さない、この接客~
その他実務スキル 新入社員フレッシャーズセミナー
・仕事のプロを目指す。 ・ロールプレイング中心。 ・理論だけではなく、自分で考え、対応を行動に起こす事を目標とする。 <プログラム例(7時間×2日)> ■第1日目 ○オリエンテーション ○自己紹介...
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