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上田比呂志 (K-9500)

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上田比呂志 うえだひろし

「大人の寺子屋 縁かいな」代表

実家である大正時代創業の老舗料亭で“おもてなしの心”を学び、大学卒業後は(株)三越に就職、またディズニーのフェローシッププログラムにてディズニーマネジメントを学ぶ。これらの経験を基に、現在は講演・研修・パーソナルコーチングを中心に活動。顧客満足を高めるおもてなしの本質を語る。

コンサルタント
リーダーシップ 安全管理・労働災害防止 顧客満足・クレーム対応

上田比呂志のプロフィール

■プロフィール
1982年 株式会社三越 入社
日本橋本店にて企画、販促、店舗開発に携わる。
フロリダのウォルトディズニーワールドにて開催されたフェローシッププログラムに参加。
ディズニーユニバーシティに通い、ディズニーマネジメント(ディズニーウェイ)を学ぶ。
帰国後、日本橋三越ストアーマーチャンダイザーとして店舗開発、販売促進、CS、人材育成を担当。
 ・多摩センター三越店舗開発プロジェクト参画
 ・グアム三越社長兼ティファニーブティック支配人
 ・フロリダディズニーワールドエピコットセンター ジャパンパピリオンディレクター   
2005年 株式会社三越 退社
2007年 コーチングを学び、(財)生涯学習開発財団 認定コーチを取得。講演・研修講師活動開始。
2008年 大人の心と感性を磨く「大人の寺子屋 縁かいな」 を設立
2010年 沖縄 ちゅら縁かいなを設立
     ラフティングジャパンキャプテンメンタルコーチ 同年金メダル獲得

■著書
『部下の心が動くのはどっち? 結果を出すリーダーの選択』(ナツメ社)
『「気がきく人」の習慣』(アスコム)
『100%好かれる仕事ができる人の「おもてなし」』(日本文芸社)
『日本人が知っておきたい心を鍛える習慣』(クロスメディア・パブリッシング)
『日本人にしかできない「気づかい」の習慣』(クロスメディア・パブリッシング)

講演タイトル例

リーダーシップ 部下の心が動くのはどっち?
結果を出すリーダーの選択

「部下が全然動いてくれない」「話し下手なのに、リーダーになってしまった! 」「年上の部下とどう接したらいい?」 初めて部下を持ったリーダーから、ベテラン管理職の方まで、リーダーが直面する悩みや問題につ...

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安全管理・労働災害 ディズニーから学ぶ 安全管理

顧客満足・クレーム対応 ~料亭・三越・ディズニーから学ぶ~
日本人にしかできない「気づかい」の習慣

ディズニーにも超えられなかったものが日本にはあります  日本人にしかできない「気づかい」とは何でしょうか? 気づかいとは、お金で買えるものでも、売るものでもありません。 サービスではなく、「自分がした...

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顧客満足・クレーム対応 「ディズニーから学んだ感動を与えるホスピタリティ 」

ディズニーに行くと、どうしてあんなにワクワクするのか。 働いている人達がなぜあんなに笑顔でいられるのか。 皆さんのお仕事にも応用できるヒントをお伝えします。

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