講師一覧結果(実績順)

  • HOME »
  • 講師一覧結果(実績順)

顧客満足・クレーム対応の人気講師

弊社での実績の多い方順でご紹介します。

菅田芳恵 すがたよしえ

社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー 産業カウンセラー、キャリアカウンセラー

コンサルタント 危機管理・コンプライアンス・CSR ライフプラン ワークライフバランス メンタルヘルス 医療・福祉実務 その他実務スキル コミュニケーション 経理・総務・労務 教育・青少年育成 文化・教養 安全管理・労働災害 リーダーシップ 顧客満足・クレーム対応 意識改革 モチベーション 人材・組織マネジメント

49歳から2年間で7つの資格を取得し独立。現在は12の資格を持ち、様々な知識を活かして幅広いテーマで講演。最近ではハラスメントやメンタルヘルス対策、ワークライフバランスの実現と経営者と個人が幸せになることを目標に取り組んでいる。

講師プロフィールへ移動

一圓克彦 いちえんかつひこ

顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

コンサルタント 経営戦略・事業計画 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 地域活性

起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演は必聴。顧客固定化の救世主。

講師プロフィールへ移動

山本志のぶ やまもとしのぶ

人材育成コンサルタント Leaf Wrapping 代表

コンサルタント コミュニケーション メンタルヘルス モチベーション その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応

24時間体制のコールセンター、その他での勤務経験を活かし、受講者の動機づけ&課題解決につながる事例・実体験・取り組み=Storyを切り口に“記憶に残る”多様な講座を展開。また、実践練習を取り入れ参加型で進行。受講者からは「自信がついた」「楽しくあっという間だった」との定評がある。

講師プロフィールへ移動

高野 登 たかののぼる

元 リッツ・カールトン支社長 人とホスピタリティ研究所 代表

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル 意識改革 モチベーション リーダーシップ

米国の著名ホテル勤務を多数経験。その後リッツ・カールトン日本支社開設に携わり、94年日本支社長に就任。2010年に「人とホスピタリティ研究所」を設立。著書に『ホテルマンが実践している本当の気づかい』(きずな出版)、『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』(PHP研究所)など多数。

講師プロフィールへ移動

茂木久美子 もきくみこ

株式会社グローバルゲンテン 代表 元 山形新幹線車内販売員

コンサルタント 意識改革 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル コミュニケーション

新幹線車内販売員として、東京-山形の一往復における1人あたりの平均売上が7~8万円の中、一往復半で50万円以上の売り上げを達成。史上最年少でチーフインストラクターに就任。2012年 車内販売員を引退。現在は、ホスピタリティ、接客術、働き方改革などをテーマに講演活動を展開している。

講師プロフィールへ移動

寺田一義 てらだかずよし

旅行コメンテーター

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 文化・教養 地域活性 コミュニケーション

巧みなトークと人情味溢れる接客で業界に名を轟かせた“カリスマ添乗員”。2011年、32年間勤めた日本旅行を退社。以後、ユニークなキャラクターで、テレビやラジオ出演・イベントの司会等多方面で活躍。1000回以上の添乗経験を基に、「寺田流おもてなしの心」「まちづくりと観光」等を講演。

講師プロフィールへ移動

辰巳明弘 たつみあきひろ

輝く自分ブランドクリエーター 株式会社佳論 代表取締役社長

コンサルタント 意識改革 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング

聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。 その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。

講師プロフィールへ移動

有本久美子 ありもとくみこ

棚卸しライフセラピスト 国家資格キャリアコンサルタント カラーアナリスト&イメージコンサルタント

コンサルタント その他実務スキル 健康 意識改革 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション

色彩が与える心理的感情効果を利用し、人・商品・空間等のクオリティを高める手法でビジネスの成功を加速させるイメージコンサルタント。企業社員研修、接遇マナー、各種講演、セミナー等多方面で活躍。お客様満足度やイメージアップのためのスキルを徹底的に磨くことを目的とした内容が好評。

講師プロフィールへ移動

河内理惠 こうちりえ

人財支援コンサルタント コミュニケーションアドバイザー コーチング&カウンセラー

コンサルタント キャスター・アナウンサー 教育・子育て関係者 安全管理・労働災害 人材・組織マネジメント 教育・青少年育成 コミュニケーション 意識改革 その他実務スキル メンタルヘルス ワークライフバランス ライフプラン 文化・教養 顧客満足・クレーム対応 モチベーション リーダーシップ

人財支援コンサルタント。NHKニュースキャスターからPHPビジネスコーチング・産業カウンセラー資格。コミュニケーションを中心とし講演・研修活動。職場や地域においてのコミュニケーション、メンタルヘルスなどを解かり易く指導。キャリアデザイン支援、心のヘルスケア等でも活躍中。

講師プロフィールへ移動

加賀屋克美 かがやかつみ

加賀屋感動ストアーマネジメント 代表取締役

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 意識改革

持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、小学校からの夢であった「アメリカのディズニーで働く」を実現したコンサルタント。これまで培ってきたノウハウを基に、従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして、小売業・テーマパーク等で「感動と喜びの素」を提供している。

講師プロフィールへ移動

齊木茂人 さいきしげと

クレーム対応コンサルタント  カスタマーハラスメント対応コンサルタント 消費者志向経営推進コンサルタント

コンサルタント 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応 モチベーション

クレーム対応の専門家として、14年間で3,000件以上の苦情対応やカスタマーハラスメント対策を実践。 また、消費者の声を聴く活動など、SDGsにつながる消費者志向経営を推進。企業・行政・大学などで講演を実施。現在、公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)専務理事。

講師プロフィールへ移動

羽川英樹 はがわひでき

フリーアナウンサー 元 読売テレビアナウンサー 接客コミュニケーションアドバイザー

キャスター・アナウンサー コミュニケーション 文化・教養 その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応 ライフプラン 健康 経営戦略・事業計画 医療・福祉実務

読売テレビで16年間、情報系全国番組等に多数出演。39歳で在阪テレビ局初のフリーアナウンサーとなり、ラジオパーソナリティとしても新分野を開拓。言葉とコミュニケーション等をテーマとした講演も好評。鉄道好きが高じて、鉄道や旅に関する著書を出版するなど、多方面で活躍している。

講師プロフィールへ移動

援川 聡 えんかわさとる

株式会社エンゴシステム 代表取締役

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 防災・防犯 危機管理・コンプライアンス・CSR

大阪府警OB。元 刑事の経験を生かし、多くのトラブルや悪質クレームを解決してきたクレーム対応コンサルタント。適切で確実な解決術と、事例を盛り込みながらの講演は、「説得力が違う」と聴講者からも絶大な信頼を得ている。また、NPO法人地域安全協会副理事長を務める。

講師プロフィールへ移動

山本幸美 やまもとゆきみ

株式会社プラウド代表取締役社長 営業力強化コンサルタント 女性リーダー育成コンサルタント マネジメント力強化コンサルタント

コンサルタント 経営戦略・事業計画 人材・組織マネジメント リーダーシップ 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 ワークライフバランス 意識改革

「何を売らせても売れる伝説の営業ウーマン」として注目を集める。企業・個人へのコンサルティングや研修、そして自身のマネジメント経験より、表面上のテクニックやノウハウよりも、自分を知るところから全てが始まるという考え方には多くの人が共感し、「内容、話術ともにハイレベル」と各地で好評を得ている。

講師プロフィールへ移動

大畠崇央 おおはたたかお

『ディズニー流感動を生む企画の秘密』著者 上級マーケティング解析士

コンサルタント 実践者 意識改革 教育・青少年育成 ワークライフバランス IT・インターネット 顧客満足・クレーム対応 経営哲学 経営戦略・事業計画

元ウォルト・ディズニー シニアプロデューサー。ナムコ、ディズニー等のエンターテイメント業界で活躍。テーマパークでの新人研修のインストラクター実績や、ディズニー社内での企画・マーケティング勉強会の講師の経験を基に、ホスピタリティからビッグデータまで楽しく分かりやすい講演を行っている。

講師プロフィールへ移動

佐藤志憲 さとうゆきのり

店舗活性化コンサルタント 小店舗集客、売上アップコンサルタント

コンサルタント 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画

当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験(15年)に基づき、繁盛店を作る店舗活性法を構築。“見せる化”“魅せる化”“身内化”の3Mで繁盛店を作る店舗活性化アドバイザーとして活躍中。行動心理学に基づいた、独自のノウハウ“3M”は実践的と定評があり、関与した全ての店舗を黒字化。

講師プロフィールへ移動

木村 圭 きむらけい

スピーチライター 話し方講師 組織活性化コンサルタント

コンサルタント 経営者・元経営者 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション 人材・組織マネジメント

東日本大震災発災時、東京電力(カスタマセンター)お客様対応の経験から『人の気持ちに寄り添って話す』を体系化。話し方講師として結果に繋がるレッスンを提供。「当たり前の人生を100万円のストーリーに変えるスピーチライター」としても活躍中。離職率0にした経験から、組織活性化コンサルにも定評がある。

講師プロフィールへ移動

桂 文福 かつらぶんぶく

落語家 社団法人上方落語協会理事

タレント・芸能関係者 演芸・演劇 人権・平和 顧客満足・クレーム対応

落語を愛し、相撲を愛し、故郷・和歌山を愛する心豊かな落語家。和歌山県立粉河高校卒業後、大日本印刷大阪工場勤務を経て、1972年桂小文枝(五代目・文枝)に入門。大相撲評論家として新聞やラジオなどで活躍。“落語で村おこし”を合い言葉に、「ふるさと寄席 文福一座」座長として巡演中。

講師プロフィールへ移動

籠谷千恵美 かごたにちえみ

流通経営コンサルタント ディスプレープランナー

コンサルタント 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

小売商店やショッピングセンターの活性化、また販売促進のためのPOPラッピングの指導を手がける。 現在は、(株)NMR流通総研の経営開発本部プロジェクトチーフリーダーを務める。POP・ラッピング研修は、女性ならではの感性と具体的で分かり易い指導が好評。

講師プロフィールへ移動

永末春美 ながすえはるみ

ホスピタリティ人財育成コンサルタント CS・モチベーションアドバイザー

コンサルタント 地域活性 リーダーシップ その他ビジネストピック 意識改革 メンタルヘルス モチベーション 経営哲学 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画 ワークライフバランス

2007年から2010年まで神戸北野ホテルの支配人を務め、2011年より2013年まで神戸製鋼グループ会社初の女性社外役員を務める。現在は様々な業種業界において「CSホスピタリティ(おもてなし)」「モチベーション」「リーダーシップ」「女性活躍推進」などの講演・セミナーを行っている

講師プロフィールへ移動


講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.